迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旨い干物でチャーハンいかが?

いや〜、マジで美味だわ。先週沼津で買ってきた干物(アジと金目鯛)、家族でもなかなか好評で、普段は干物を敬遠するオイラでも、コレはペロリと食べられた。(ちなみにオトンは“アジだけにしろ!!”とクレーム出したがw)ちなみに、今回買ってきたモンは、沼津港…

マーグ(とシン)のイベントジョッキーw 2009年3月号

マーグ(以下グ):…ちょっと、マスター。このタイトル、なんだよ。(#`Д´)凸なんでシンと一緒にやんなきゃいけねぇんだよ?そもそも、コレってオレ専用のコーナーだろ。 シン(以下シ):イベント好きの皆様、こんばんは。今月も様々な… ガシッ!ガシッ!ガシッ!ヽ(#゚Д゚)ノ…

やっぱり“ICOCA”が最強ですw

こないだ、大井競馬場からの帰りに、ちょっと試してみたかった事があって、わざと沼津に寄った訳だが、コレで判明した事は、タイトルの通りである。そう、ちょっとズルルール的な“裏ワザ”なんだが、JR西日本が出している“ICOCA”1枚で、播州赤穂から函南(か…

いよいよカウントダウン開始ですw

♪〜もういくつ寝ると、繋がるよw 神戸と奈良が直通で、難波経由で繋がるよ。早く開業して阪神なんば線w そうです、もう開業まで1ヶ月切ってますよ。双方の駅舎やホームの改良工事も急ピッチで進み、阪神・近鉄の双方はもちろん、沿線上の南海や阪神と資本統…

GQ達のフェブラリーステークス(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日、東京競馬場で行われますダートのG1、第26回フェブラリーステークスの展望をお届けします。まず、前日発売分の単勝の最終オッズ20倍以下をお伝えします。一番人気は1枠2番カネヒキリで3.1倍。以下7枠14…

ラジオは楽しいか?

今月発売されてる某男性雑誌に、ラジオの特集があった。思った通り、東京中心の内容だったんだが、やっぱ専門誌じゃないんで、ラジオの“基礎知識”ってのがまるでわかっていない…というより、勘違いも多々ある様な。特に、FMの場合はともかくとして、中波や短…

只今、横浜ですw

はい、予告通り。只今大井競馬場から移動して、横浜市内のホテルで更新中。コレが済んだら、中華街かみなとみらいに突撃ですw え、なんでそんな事ができるかって?フフフ…実は、大井競馬を離れる前に買った馬券(11Rの3連復)が見事にハマって、今日の宿泊費…

さて、準備すっかw

明日と明後日、ちょっくら大井競馬場遠征ですw 毎年なら、園田のゴールデンジョッキーカップを見に行くんだが、今年は運良く連休が取れる状況だったんで、この際、南関で行った事がない大井か船橋を攻めてみようという事になった訳である。しかも明後日はlet…

ケーキ作りに失敗したら…オペラ編w

バレンタインも過ぎたってのに、チョコケーキの話なんてのは、場違いも承知であるw が、“失敗作”を捨てるのがもったいないと思ったら、ちょっと変わった“ケーキもどきw”を作ってみるのはいかがかな?ま、はっきり言っちまうと、スポンジケーキとバタークリー…

“信仰”とは未来に託す事…

どうもここんトコ、“佐渡御書”絡みでのアクセスが増えている。ま、今日は日蓮の誕生日…といっても正確には旧暦でカウントすべきなんで、実際は来月なんだがw という事もあって、もう一度、“御書”を通じて日蓮が言いたかった事を、(僭越ながら)冷静にプロファ…

ケータイ買い替えて…w

いやはや、ちょっと今まで使ってた携帯電話では、モバイルサイト起動時のメモリ不足で泣きを見る事が多かったんで、昨日天王寺のソ●マップの英雄…もとい、auのカウンターで秋冬モデルとして発売されていたCASIOのEXILIMケータイの新型機に買い替えた。ま、今…

My favorite announcer vol.50

ハイ、今月もこの時間がやってきましたw オイラの気まぐれアナ話、“My favorite announcer”シリーズも通常版は今回で50回目。記念すべきこの節目にふさわしい(かどうかはアレだがw)、今月紹介するアナは…かつての“エンドレスナイト”ファンの皆様、大変お待た…

マーティの真面目にプライオリティー 2009年2月号(知っておきたい還付申告と控除の話)

こんばんは、マーティです。今月はそろそろ確定申告のシーズンという事もあって、知っておかないと損する税金にまつわる情報を、お届けします。詳しい事とかに関しては直接、国税庁ホームページで確認していただくとして、ここでは身障者や年金生活をされて…

ストレス溜まってます…

正直に言います…ここんトコ、旦那候補生(だったヤロー)と金銭的なトタブルが原因で大喧嘩し、結局今回の縁談は“ご破算”となったw ま、実際に同居する前の段階で相手の“本性”がわかった訳で、このままの関係を続けていると、オイラ自身が余計に損するだけなん…

エクウステーション 2009年2月号

競馬ファンの皆様、こんばんは。今月は、先ほどまで京都競馬場までシルクロードステークス(G3)の観戦のため、大阪駅前のネットカフェからお届けします。 まずは、やはりこの話題からでしょう。昨日(2月7日)の東京競馬場で行われた第4レースで、三浦皇成騎手…

PASMOがイマイチ流行らない理由…

ここんトコ“Suica”が利用できる区間が増えている。ま、とはいえ実際はJRグループでIC乗車カードが普及してるエリアに限定されている訳だが、首都圏にいると予めチャージしてあれば“ICOCA"でもエキナカのショップで買い物できるんで便利っちゃ便利なんだがw …

テレビ業界がニコ動にひれ伏す時…

最近、地デジヘ移行するための経費が掛かり過ぎる事と、優良なスポンサーがCMを作らなくなった影響で、在京キー局5社ですら赤字決済だという。ぶっちゃけた話、著作権や放映権等の知的財産分野でがめつい事をやって、インターネット…特に動画サイトに対して…

We Love…日本、頑張ろやw

マーティ(以下テ):♪〜黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか?こんばんは、マーティです。 マーグ(以下グ):♪〜ニッポンの未来はWOW×4、世界が羨むYEAH×4 ういーす、マーグだぜ。 シン(以下シ):♪〜響き渡れ僕たちの歌、生まれ変わる神戸の街へ…こんばん…

月刊 ヒデボー通信 2009年2月号

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは。だいぶ寒さも厳しさを増してきてる様ですが、いかがお過ごしでしょうか?さて、今月もボクの独り言にお付き合いください。 どうもマスターの婚期は、更に遅れるかもしれませんね。ボクも知っているマスターの“彼氏さん”ですが…

寓話は世間とリンクする?!

今国会でのやりとりを見てて、思わず“北風と太陽”の話を思い出すオイラ。念のために言っておくが、コレはイソップ寓話のひとつで、街道を行く旅人の帽子と服を、どちらが先に脱がす事ができるかって話だ。確かに、北風は帽子を吹き飛ばす事ができたけど、服…