迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マーグのイベントジョッキーw 2011年1月号

マーグ(以下グ):ういーす、いよいよ年末だな。年賀状作成や大掃除は、もう済んだか?マスターは…ま、おせちやら賓客をもてなす菓子を、仕事の合間に作ってる様だけどなw それはともかく、1月開催分のイベントで、ちょっと面白そうなのをピックアップするぜ。…

My favorite Contents vol.8(原点は人に尽くす事…)

さて、年末だってのにチャリティー番組の話である…といっても、今回は、かつてKBS京都で放送していた“かたつむり大作戦”なるチャリティー番組の話。実は、この番組こそ日本のチャリティー番組の草分け的存在であった訳で、この番組がなかったら、“24時間テレ…

GQ達の第55回有馬記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。さて、いよいよ明日は今年最後の大一番、有馬記念です。 ノブ(以下ノ):そやけど、実はちょっと開催が危ぶまれてるねん。 シ:それは、小倉競馬の方ですね。こちらは、明日の天気が雪が降るという予報が出ていて、…

ひと仕事終えて…“it's Me Cafe”2010 反省会w

マーティ(以下テ):ふぅ…今年も何とか、この企画も無事終了ってトコだな。 エルハ(以下エ):ホント、あっという間の一週間だったわね。 テ:本来なら、明日の更新までなんだけど、なんせこの土曜日は、有馬記念の予想大会があるから…って事で、一日前倒しで進行…

純喫茶“It's Me Cafe” 2010 6日目w

マーティ(以下テ):お、もう有馬記念の枠順が発表されてるや。 エルハ(以下エ):あら…生前はギャンブルに手を出さなかったあなたが、競馬に興味を持つなんて。 テ:マスターの趣味に付き合ってるうちに、覚えたんですよ。でも…やってて思ったのですが、競馬に限…

純喫茶“It's Me Cafe” 2010 5日目w

マーティ(以下テ):♪〜いつか、キミと行った、映画がまた来る… エルハ(以下エ):音痴なあなたが、“『いちご白書』をもう一度”を口ずさむなんて、珍しいわね。 テ:エル…音痴は余計だよ。ヽ(TдT)ノ エ:あら、そう…ね、何か、ヤバい感じのオーラがまた近付いてい…

純喫茶“It's Me Cafe” 2010 4日目w

マーティ(以下テ):今日は皆既月食だったらしいけど、大阪は丁度、雨が降っちゃったから、見れなかったんだよね。 エルハ(以下エ):そうね。この雨で、また寒くなっちゃうわね。ま、冬は寒くて当たり前ですけど。 テ:明日は冬至…一年で最も日が短い。いよいよ…

純喫茶“It's Me Cafe” 2010 3日目w

マーティ(以下テ):いよいよクリスマスも近付いてきたなぁ…ま、それはボクにとって、命日が近い事でもあって… エルハ(以下エ):そうね、まさかこんな日が来るとは思ってなかったし…でも、覚悟はあったわ。あなたが余命僅かだって告げられたあの日から、そして…

純喫茶“it's Me Cafe” 2010 2日目w

マーティ(以下テ):今日も、穏やかでいい天気だったね。 エルハ(以下エ):ええ、そうですね。こんな日は、ゆっくりとお紅茶をいただきながら、焼きたてのスコーンに苺ジャムを付けながら頬張ると、幸せを感じるわ…でも、さっきから店の外に、何やら怪しげなオ…

純喫茶“It's Me Cafe" 2010 初日w

マーティ(以下テ):それにしても…今年は色々と、芸能界が騒がしい1年だったね。 エルハ(以下エ):ええ…私は、つい最近まで見てたからだけど、最近の芸能界は、かなりグローバルな状態なのよ。 テ:そうらしいね。ボクの時代と違って、日本のテレビを席巻してる…

今年も開店準備中w 純喫茶“It's Me Cafe"

マーティ(以下テ):ども、マーティです。また、このシーズンがやってまいりました。今年も、去年同様にボクの担当分は“喫茶店”という訳で、進めていきたいと… カランコロン… って、まだ営業してないのに…え?! ???:…あなた… テ:…そうか、とうとうキミまで、ボクと同…

他者の“痛み”を知らぬは“哀れ”なり…

さて、“有害図書”関連の法案が、都議会で可決されっちまった訳だが、そこで嘆く必要はない。むしろ、こんな事までしないと、自分を制御できないほど“人間不信”になったんだと、思えば良い。むしろ、こういった法案は、時代とともに廃れるのがオチであって、…

婿探し、再びw

手短に…来年から、本格的に繁殖入りする為の種牡馬…もとい、嫁の貰い手を探しに、某結婚相談所に登録しましたw とはいえ、今回は条件を厳し目にして、尚かつ、オイラ自身もダイエットに励む事になりそう…ああ、衣装代やらジム通いの資金を、これからどう捻出…

マーティの真面目にプライオリティー 2010年12月号(通りゃんせ基金にご協力を…)

ども、マーティです。今年もあと僅かですね。あ、そうそう、ボクの“特別週間”は、今年は“生前さん”の命日(12月25日)が土曜日になる為、1日前倒しでスタートする予定です。(ま…今年は、ちょっとボクなりにいろいろある訳でして…w) さて、今月の話題ですが…本…

マンガが日本から消える時…

東京都議会で、マンガや小説での性的描写(特に同性愛)に関して、より厳しい規制を掛けようという動きがある。ま、動機としてはわからなくはないのだが、それをやり始めると、巷にあふれる文芸作品は、尽く“有害書籍”として取り扱わなければならなくなる。(当…

月刊ヒデボー通信 2010年12月号

チョリーッス、ヒデボーっす。今月もボクの独り言に付き合ってください…っと言っても、この更新が、ボクが担当する“ヒデボー通信”の今年の“筆収め”なんですけどwそういや、最近、どうもキナ臭い話題が蔓延してますね。尖閣諸島問題はもとより、北朝鮮による…

GQ達の第11回ジャパンカップダート(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様こんばんは。阪神で行われる様になって、今年で3回目となるJCダートですが、今年はWSJSが先週のJCウィークに東京競馬場で行われた事と、今年のダート有力馬が相次いで回避した事もあって、些か寂しい感じが拭えません。が、そ…

エクウステーション 2010年12月号

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんにちは。さて、いよいよ師走開催を残すのみとなりました。あ、それと今日から、神戸旧居留地と東遊園地では、すっかりこの時期恒例となりました“神戸ルミナリエ”が開幕します。 ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。もう…

風邪は“商売道具”を傷めますw

カイル(以下カ):……カイル…です… マーグ(以下グ):オイオイ、声が出ねぇヤツが仕切ってどうすんだよw ノブ(以下ノ):そんな事、言ったりなや。カイルかて、元々は喋りの仕事やっとったんやさかい。 ヒデボー(以下ヒ):そうですよ。ボクも、ヒトの事言えた義理じ…