迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がび〜ん

昨日、ホッカイドウ競馬の情報メールが届いてて、内容を読んでみると、コスモバルクが宝塚記念を回避した理由が書いてあった。というのは、登録の時点では出走の意志があったんだが、シンガポールからの帰国・着地検疫後、ビッグレッドファームで精密検査し…

さて…

…だが、アレックスの“果てなき暴走”は、ますます激しさを増していた。彼の憎しみはついに、太平洋の端に浮かぶ、辺鄙な国にまで及んだ。しかし、この国で出逢う一人の少年がきっかけで、この暴走に終止符が打たれるとは、誰も予想してなかった。…っと、コレ…

GQのわいわい宝塚記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日行われます、宝塚記念の予想を、俺達GQ全員でやっていこうと思います。まず、21:20現在、20倍以下の単勝オッズを人気順にご紹介します。一番人気は2番メイショウサムソンで2.1倍。以下、4番アルナスライン…

馬名に隠れた“広告”の話w

ネオユニヴァース、シングライクトーク、チチンプイプイ…この3頭の馬名の“共通項”ななんでしょう?先の2頭は、社台レーシングの“会員馬”なんだが、チチンプイプイは個人所有です。実はコレ、本来なら中央競馬規約などに抵触してもおかしくなかった“馬名”な…

マーグのイベントジョッキーw 7月号

うい〜す、今月もオレ様がお届けする、イベントジョッキーの時間だぜ。“7月”と言えば、そろそろ夏休みのシーズンだな。もう既に、お出かけ予定でも立てたかな?お盆時期は劇混み必至だから、今のうちに予約しておこうぜ。 それじゃ、7月のオススメイベント…

北欧料理も捨て難い?!

先日、ちょっくらIKEAポートアイランドまで行ってきた。で、組み立て式の回転式デスクチェア(¥2990也w)とともに、なぜかスウェーデン料理の本まで買ってきた。何でも、スウェーデンを含む北欧料理ってのは、他のヨーロッパよりもロシアや日本(というより、…

シンとノブさんの帝王賞(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日、大井競馬場で行われる交流G1、第31回帝王賞の予想を、ノブさんと一緒に進めてまいります。なお、このレース、変更がございます。8枠13番スウィフトカレントが疝痛の為、競走除外になっております。当日…

ヲタクは“人畜無害”です!!

どうも“あの事件”から、アキバ系ヲタを軽蔑する報道が多い様で。どうでもいいが、ああいう犯罪をやらかすヤツって、そもそもアキバやポンバシ(大阪・日本橋のことw)に出没すること自体間違ってるし、自分自身を“見捨ててる”様な輩を健全なヲタと一緒にして欲…

予備機、新型に換えましたw

いやはや、プリンタ故障がきっかけとはいえ、とうとうブルーベリーから新型のiMacに買い替えましたよ、昨日。で、更新忘れてさっきまで、初期設定やらプリンタの再構築やら…ともかく、新型がやたら使い勝手のいい機種なんで、現在オカンらでも使いやすいよう…

環境保護は民族文化保護から。

環境NGOグリーンピース・ジャパンが、調査捕鯨船が捕った鯨肉入りの段ボール箱を青森市内の運送会社から無断で持ち出した事件で、青森県警と警視庁公安部の合同捜査本部は20日午前、いずれもグリーンピースのメンバーで、東京都八王子市みなみ野3丁目…

淀川とともに…

今でこそ、京都競馬場へ向かう足として使ってる京阪電車だが、オイラにとって、この路線だけはなぜか競馬ファンになるまで無縁に近い状態だった。てのも、知り合いが京都方面にいないのと、京都へ行くとなると、JRか阪急がもっぱらで、京阪だけはOUT of 眼中…

ユキチャン、キター(゚∀゚)ーッ!!

関東オークス(Jpn-2) 川崎競馬場ダート2100m 3歳牝馬限定 出走14頭白馬のプリンンセスが誕生した。武豊騎乗のユキチャン(美浦・後藤)が圧勝、白馬としては史上初めての重賞を制した。好スタートを決めて1周目の正面で先頭に立つと、そのまま他の馬の後塵を…

同じ穴の狢な話。

衆院選関連のきな臭い話があちこちで出てる中、野党サイドで何やら怪しい“勉強会”が始まってるようである。一部報道によると、不祥事で脱会した元・公明党員が講師として招かれ、創価学会と公明党の関係を暴露したとかしないとかw はぁ、毎度の事ながら呆れ…

My favorite announcer“NEXT” vol.16

さて、昨日が草野アナだった訳ですから、今日のネタは、それに似合う“対戦相手”ってのを用意しないといけませんねぇ…で、悩んだあげく、日テレの“14時台の番組”繋がりってことで、元・ABCの宮根誠司アナの話でもしますかw “韓流ブーム”と言われて久しいが、…

My favorite announcer vol.42

さて、今月もこの時間がやってきましたねぇw このBlog名物の“My favorite announcer”、今回のテーマは“最強のフリーランス”という訳で、本編ではこの方を紹介しましょう。元・NHKの破天荒(?)アナ、草野仁アナの話です。なんで“破天荒”なのかというと、NHK入…

今回のOFF会、無事終了しました!!

本日開催したOFF会、参加者が前回(2007.5.13)の時より少なかったとはいえ、参加者が大いに笑い楽しいひと時を過ごせました。当初の予定では、CRKの旧本社だった須磨の行幸町にあるマンション前にも行きたかったのですが、時間的な余裕がなかった事と、やはり…

モラル欠如は誰のせい?

以前、マスコミのモラル欠如を書いたとは思うが、3年も経って努兄が危惧していたこと的中するとは…と、オイラは呆れてます。先日の秋葉原連続殺傷事件、犯人の歪んだ感情はこの際置いとくとして、問題なのは“記者気取り”でケータイやデジカメで残滓な現場写…

マーティの真面目にプライオリティー 6月号(医療不信は身から出たサビ?!)

こんにちは、今月もボク、マーティがお届けする“真面目にプライオリティー”の更新時間がやってきました。今月は一般向けの福祉車両についての話でもしようかと思ったのですが、先日発覚した三重県の診療所での“点滴作り置き”や各医療現場で多発している“注射…

やるねぇ…w

何やら、阪神高速で、ETCシステムを使った、一風変わった社会実験もどきなサービスを、期間限定でやる様です。その名も“阪神高速TEC一日周遊パス”なるヤツで、現時点では既に予約できない状況だが、6月15日〜7月6日の土日限定で“使い放題”という、走り屋…

利益追求の果てにあるもの…

昨日の惨劇をニュースで知って、また、食料危機だのオイルショックだのを聞いてて、ふと思ったのだが、いわゆる“勝ち組”となってる人々は、本当に幸せなのだろうか?すべての原因を富裕層にぶつけるのは乱暴な考え方だろうが、貧困に喘いでる者にとって“金持…

エクウステーション 6月号

競馬ファンの皆様、こんばんは。今月も俺、シンがお届けするエクウステーションの時間です。 まずは今日行われた、第58回安田記念の結果からお伝えします。レースは、最後の直線に向かうところで内側から抜け出したウオッカが、他馬にダービー馬の実力を見せ…

シンとマーティの安田記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。只今より、明日行われます第58回安田記念(G1)の予想を、マーティさんとともにお届けします。まずは単勝オッズですが、21:48分現在での人気、6枠11番スーパーホーネット4.0倍で一番人気、以下8枠17番スズカフェ…

突然の訃報…

放送を通じた国際交流や、大阪の暮れの恒例行事「1万人の第九コンサート」を実現するなど放送界きっての文化人として知られた毎日放送(大阪市)元会長で最高顧問の齋藤守慶(さいとう・もりよし)さんが4日、虚血性心疾患のため亡くなった。79歳だった…

あどランアーカイブ その48(なんで途中から茶屋町で制作したか?)

本題に入る前に、一部の利用者に警告。どんなアナだって、いわゆる“ハレンチ”は大なり小なりあります。が、男性アナならいざ知らず、女性アナのそういうネタは、報道されても無視するのがアナヲタとしての“礼儀”というもの。真実であっても、ファンならマス…

日本人は“ミリメシ”がお好き?!

最近、自衛隊や海外の軍隊が保有する保存食…いわゆる“ミリメシ”が静かなブームらしい。この“ミリメシ”ってのは、有事の際に隊員が持ち歩く携帯食料で、一回分の食事をパックして必要に応じて湯煎で暖めたり、お湯で戻して食べられる様になっている。一部はゲ…

航空業界も大変なことで…

「スカイマーク」(東京都港区)は2日、機長2人の退職と病気で通常ダイヤが組めなくなったとして、6月に運航を予定していた計1704便のうち、約1割に当たる168便の欠航を決めた。(中略)同社によると5月、同社の機長資格保持者約40人のうち、い…

競馬もエコロジーな話w

マーティ(以下テ):こんばんは、マーティです。今月の“トラBAR”のお題が、『私のエコ活動』ということなんですが、ボクらは基本的にマスターと一緒に行動してる…というより、マスターに憑衣しない限り自分の意志で活動ができないので、実際の行動に関しては“…

月刊ヒデボー通信 6月号

こんばんは、今月は通常通りの更新です。 っと、その前に、シンから日本ダービーの結果を伝えて欲しいという事なんで、この場を借りてボクの方からお伝えします。 単勝 1番 360円 複勝 1番180円、7番880円、3番350円 枠連 1-4 1,270円 馬連 1-7 13,270円 馬…