迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気の毒な話…乱立する政党に未来はあるか?

さっきまでコレを聞いてたんだが、最近、ちょっとムカついてきたんで、はっきり言い切るが、“余所者”である事をいい事に、そして“原発避難民”という言葉に酔いしれて暴言吐いてる秋山さんの態度に、正直、失望しました。理由は、地元生まれの人々は、それで…

マスコミの信用が下落した“理由”とは…ネットと政党の話。

自民党は26日、安倍晋三総裁と野田佳彦首相の党首討論について、29日夜にインターネット動画サイト上で応じると文書で回答した。民主党が26日、すべてのメディアに公開するよう提案したのに対し、「インターネット番組は誰でも参加可能で、双方向かつ…

チーム対抗?!第32回ジャパンカップ(G1)予想!!

オグりん(以下栗):ブルヒーン、今週は東京でJCだお。そういやボクちん、23年前にマイルCSと連騰で出走したレースなんだおな。 ナイン(以下ナ):先週は福島遠征、お疲れさんだったね、オグりん。 栗:馬運車に乗っていわきまでならあるけど、福島競馬場は初めて…

何故、兄ポッポは民主党を去らなければならなかったのか?

タイトルとカテゴリータグでお気付きの方、挙手w そうです、衆院選を前に鳩山由紀夫元総理が政界を去る事を宣言したんだが、どうしてそうなったかの経緯を言う前に、そういう“前例”は、政治を常にチェックしている学会員なら誰でもわかる範疇。むしろマスコ…

信頼なき“絆”は“愛”とは言えない…

こんな夜中に目が冴えて、ちょっとTwitterを読んでたら、“それ、おかしいんじゃね?”と思うネタがあった。それは、昨今の子供虐待は家族間の“絆”が強過ぎるからだという指摘…でも、それって“絆”じゃないと思う。本来、絆は互いの信頼関係あってこそ結ばれる…

福島の実況マスターズを見に行ったw

JRAの公式発表を見て、“これはぜひとも行かなければ…”と思い立ち、ヘソクリ(?)を全部投げ出して、福島競馬場まで昨日、行ってきた。(もちろん、夜行バスでw)震災と原発事故の影響で、復興ままならない現地の様子を知る為と、実況マスターズで、ラジニケ以外…

チーム対抗?!第29回マイルCS(G1)予想!!

オグりん(以下栗):ブルヒーン、今週はボクちんにとっても思い出深い、マイルCS予想だお。でも…なんか人間様の方は忙しない状況になったみたいだお。 アポロン(以下晃):そりゃそうだろう、突発的に衆議院が解散し、年末に選挙があるからなぁ。 栗:Σ(- -ノ)ノ エェ…

マーティの真面目にプライオリティー 2012年11月号(癌とともに生きる〜知っておきたい中皮腫の話〜)

30日午後10時18分、肺炎のため兵庫県西宮市内の病院で亡くなった直木賞作家で脚本家の藤本義一(ふじもと・ぎいち、本名・よしかず)さんは昨春ごろから、肺の中皮腫を発症していたことが31日、分かった。エッセイストでタレントの妻・統紀子(とき…

いよいよ…民意が問われる時。

チルト(以下筑):こんばんは、紅火のチルトです。 シン(以下シ):こんばんは、シンです…何だか、にわかに慌ただしい状況になってきましたね。 筑:うむ…野田総理が決断した様だな。条件そのものは、自民党が衆院の定数削減案を飲む事と、赤字国債の特例法案を可…

不幸を“願望”する者の心理

上記のタイトルを見て、またバカげた事をいうのでは?と思った方、挙手w でも…これって“現実”の話。なんでも、この年末に開催されるコミケの準備組織宛に、多分悪戯のつもりであろう“脅迫状”が送付されていたというニュースがネット上で流れている。もちろん…

チーム対抗?!第37回エリザベス女王杯(G1)予想w

オグりん(以下栗):ブルヒーン、オグりんだお。今週から怒濤の7周連続G1開催…その第一弾は、英国連邦以外の国で唯一、英国王室公認レースとして認められているエリザベス女王杯だお。 レイ(以下レ):そもそも、何で日本で“英国王室公認”のレースができるのかし…

自らの責任を放棄する事で、世界は破滅する…

いつ解散になるかわからん衆院選の話よりも、もっと具体的な事を。それは、今、国会で審議されている人権に関する法案が、ドサクサ紛れに“法案通過”という状況であること。そもそも、予算編成云々が先なのにも関わらず、こういう“どうでもいい事”が問題にな…

ついに解禁!! iTSにSONYレーベル!!

長年の懸案が、またひとつ“解禁”となった。既にご存知の方も多いかと思うが、SONY系の邦楽タイトルが、今日からiTSでDL可能となった。つまり、今までならMacに対して、散々イヤミ全開な措置(コピーガードとか、楽曲販売の制限とか…)をやってきたSONY系レーベ…

月刊ヒデボー通信 2012年11月号

ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。今月もお付合いくださいね。 ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。 ウィニー(以下ウ):どうも、突撃マイクのウィニーです。 ヒ:ん?なんか変な組み合わせっすね… ウ:いやね…さっきノブさんから聞いた情報なんで…