迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大井競馬場なうw

的場文男騎手の通算6000勝達成記念として、オリジナルカクテル“FUMIO”が、600円で発売中。(通常は800円)真っ赤なカクテルをちびりちびり…と、言ってる傍から8レースで的場騎手、一位入着してるしw

GQ達の第33回帝王賞(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日、迷馬さんが大井の帝王賞を観戦する為に東京へ行くという事なので、今回は特別にこのレースの展望をお届けします。前日発売分で単勝20倍以下の最終オッスを人気順にお伝えします。一番人気は、6枠10番のス…

焦点違いの税論争…

今回の参院選は、与党に対する“政治とカネ”よりも、財政をどうするかが焦点になっている。が、敢えて言おう、消費税にしても、法人税にしても、自分達の生活に必要な公共サービスを拡充するためには、多少の犠牲が出るのは当然である。が、だからといって、…

GQ達の第51回宝塚記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。いよいよ春期G1戦線もフィナーレを迎えます。明日の阪神競馬場では、“夏のグランプリ”宝塚記念が行われます。 ノブ(以下ノ):元々、冬場の有馬記念同様に、ファン投票によるドリームレースとして、また、日程的な…

そんなに喜ばしい事なのかい?

早朝から、W杯グループリーグ戦で、日本がデンマークを3-1で破った…でも、そんなに喜んでていいのか?肝心な事…そう、サッカーでバカ騒ぎするのはいいが、エエ加減、参院選の話をしようじゃないか。このどさくさに紛れて、与党は姑息な手段に出ている…このま…

悪政を行う者は、必ず正義を叫ぶ?!

本来なら、今日はマーグ担当の“イベジョ”更新日なんばが、コレは今度の木曜…ま、この日はオイラ、夕方ぐらいまで東京にいる予定なんだが…に更新するとして、今日から事実上の“選挙戦”に突入なんで、ちょっと“公選法違反上等w”な発言をさせてもらう。(とはい…

相手をバカにする前に、自分の姿を見よ。

さて、いよいよ参院選の公示日である。明日から、本格的に選挙一色となる訳だが、どうも政府与党は“小泉改革憎し”が強い様で、根本的な部分がわかっていない。既に日本の企業は世界を相手に商売し、技術や性能で諸外国のメーカーと覇を競ってきた。しかしこ…

相撲とヤクザと神事の話w

連日、政治とはまったく関係無い角界の賭博騒動。この報道の陰に隠れて、与党は暴走しまくってまんなぁw ま、都合よく不祥事が発生している事を考えると、よっぽど皇室が憎いというか、儀式儀礼を弁えていないというか…以前にも仮説を立てて説明したんだが、…

粋なこと、しましたw

もう、お気づきの方も多いでしょうが、このBlogでもtwitterを導入している…てか、リンク貼ってますw(サイドメニュー?参照)で、今日はニャオキの誕生日…つうことで、ちょっと“お祝い”のツイードを、公式の方(ナジオNIKKEI西版)宛てで送信したら…小塚にょん経…

あどランアーカイブ その54(スポーツネタは面白いw)

マジで久々なこのネタw もうすっかりGQ達のオモチャになりつつあるこのBlogだが、なにぶんオイラの仕事が、体力的にヘヴィなんで…w さて、一部のスポーツ紙に報じられていたんだが、三代澤アナが今年のサロマ湖100kmマラソンに参戦するらしい。そういえば、…

さて、今月末に大井へ行くのだが…

詳しい話はシンやノブさんに任せるとして、仕事の日程の加減と、夏ボーが出た(流石に、業績悪化で減額になっちまったが…)んで、久々に東京・大井競馬場へ今月末、出没する予定。お目当ては当然、トゥインクル開催の帝王賞(Jpn-1)観戦!! 冬の昼間開催は去年行…

この政権がやりたかった事…

さて、通常国会が終わって、やっと参院選モード突入…といったトコだろう。が、忘れてはいけないポイントがいくつかある。しかし、一番重要な事は、民主党政権下において行われた“事業仕分け”とは、一体なんだったのかという事。感が良い人なら多分、気付いた…

マーグ&シンの“お出かけジョッキーw”@路面電車まつり

マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。 シン(以下シ):こんにちは、シンです。 マーティ(以下テ):ども、マーティです。 グ:さて、この時間にオレ達が登場…って事は、イベントレポートって事だったよな。 テ:先週の日曜日、阪堺電気軌道我孫子道車庫にて開催…

My favorite Contents vol.3(for “Young Oh!Oh!”)

上記のタイトルを、特定の声をイメージできた方なら、相当なお年と考えていいw (いや、オイラも人の事言えた義理じゃないがw)しかし、今時、こんな番組がもしも何らかのカタチで放送されるのなら、アナとタレントのバランスが難しい様な気がする。あの時代……

マーティの真面目にプライオリティー 2010年6月号(路面電車とエコの話)

ども、マーティです。さて今月は、先日マーグ達と行ってきた“路面電車まつり”で感じたことを、ボクなりに書かせてもらいます。(イベントの内容などは、今週末の“お出かけジョッキー”でマーグ達が報告するので、ここでは割愛します。) 最近、路面電車の魅力が…

“クリーンな政治”には、犠牲も必要。

先週末、突如“小鳩”政権が崩壊し、今週から菅内閣へとシフトした訳だが、実質、何も変わっちゃいない。なぜなら、今回の主犯格が、所属政党の役職と解かれただけで、議員辞職をしていないからである。そう、次の参院選で議席が掛かっている現職組から、“今の…

月刊ヒデボー通信 2010年6月号

チョリースッ…というか、昨日更新予定だったのに、マスターが徹夜でPSP版TOD2をやってたツケで、早々に寝てしまわれたので、更新ができませんでした。 ≦( ; ω ; )≧ でも、今月もボクの独り言に、お付き合いください。 さて、今年は参院選があるという事で、…

GQ達の第60回安田記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。本命不在で混沌とする、今年のマイル戦線を占う一戦、安田記念が、明日、東京競馬場で行われます。 ノブ(以下ノ):この“安田記念”っちゅう名前やねんけど、去年紹介した有馬記念と同じで、昔、安田伊佐衛門ってい…

シンとノブさんのエクウステーション 2010年6月号

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。先週の日本ダービーで、春のクラシック戦は終了しましたが、成績はいかがだったでしょうか? ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。こないだのトークん時は、お休みしてもうてすんまへん。 シ:そういえばノブさん…

チルトの他事掻論?!〜鳩山辞任で大騒動w〜

チルト(以下チ):こんばんは、そして、ご無沙汰しております。さて、久々にお呼びが掛かったので登場してみると…チラッ[タイトル]何事です、これは? マーグ(以下グ):ザマーミロwオレが言った通りジャンかよ!! チ:なぬ?! 鳩山首相が辞任しただと…しかも、小沢…

本来なら“トラBAR”トークなんだが…

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。 シン(以下シ):こんばんは、シンです。 ヒデボー(以下ヒ):チョリース、ヒデボーっす。 テ:さて、いつもなら今日は“トラBAR”のお題に添ったテーマトークの更新日なんだけど… ヒ:…