迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急のお知らせw

本来なら、“イベジョ”の更新…なのだが、実は、結婚が正式に決まりましたw しかもJBC当日ってどうよな訳で…今日、旦那さん予定の相手の家族…といっても両親だけですが、それと、オイラの家族(両親)との“六者面談”の場を、難波高島屋某所で行いまして、双方の…

GQ達の第52回宝塚記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。いよいよ、春のG1も大詰め、宝塚記念が、今年もやってまいりました。 ノブ(以下ノ):それにしても…なんか実感が湧かへんなぁ、もうそんな時期かいな。 マーグ(以下グ):無理ねぇって、震災の影響で日程がグジャグ…

和洋折衷な鶏団子スープw

今日も腰痛がヤバヤバだったんで、会社をサボって…もとい、休んで療養に専念しようと思ったら、オカンからの“メシ作れw”の指令があって、とりあえず、行きつけの接骨院の帰りにスーパーで適当に買い物をして、適当に作ってみた。基本的に、スープ自体は中華…

マーティの真面目にプライオリティー 2011年6月号(差別の先にある禁句とは…)

ども、マーティです。今月は諸般の事情で、この時間の更新となりました。ご了承ください。 さて、今月は…マスターの方でも取り上げていたテーマなのですが、様々な“差別”についての話題でもやりましょうか。まず、インターネット上では、普段の会話などでは…

迷走する“言葉”の話w

今日のTwitterで、乙武洋匡氏(@h_ototake)が、自分の事を“カタワの乙武”と自虐的に言ってみた文章を読んだ一部のユーザーから、そんな“差別用語”を使わないでという旨のリツイードがあった。オイラから言わせれば、当の本人…ご存知の通り、乙武氏は先天性四…

トマトとカラスと歴史遺産…

昨日、旦那さん候補の自宅に、結婚前提の挨拶をしに行った。田舎の農家という事で、結構覚悟をしてたのだが、むしろ相手の方が緊張していた様で、何をしゃべっていいのかわからず、話があらぬ方向へ…しかし、肝心な部分だけは確認できた。オイラが農業に対し…

節電よりも、経済活動ですか?

昨日のニュースで、関電がユーザー全員に15%の節電を呼びかけた為に、関西の鉄道各社が対応に追われている。無理もない、電車の運転本数を間引く事は、利用客に迷惑をかける行為であると共に、余計に利用客が減り存続が危うくなる路線も出てくる。当然、沿線…

節電を問う前に…

昨日更新のマーティのネタでやる予定だったが、自分のクチでやった方が早いんで、こっちでやる事にした。(“まじプラ”の更新は、来週以降という事で…)関電が、顧客である企業や家庭に対して、6月下旬からの消費電力を15%カットして欲しいと言い出した。ま、…

仕事場でバラしたら…w

いや、まいったなぁ…本当は旦那候補さんトコの家族に会った後で公表するつもりだったのだが、職場のオバちゃんが上司に暴露した為、事情説明をした次第である。ま、来週木曜に行く事になったんだけどw仕事も終わりかけの頃、急に上司の薩摩霧島(仮)に呼び出…

宗教不信の行き着く先は…

久々に哲学の話…というか、政治家と国民感情の乖離の“原因”について。単刀直入にいえば、宗教に対する不信感…というより、憎悪そのものが政治倫理を歪めているとしか言い様がない。つまり、与野党とも、確固たる哲学・信念を持たない政治家ばかりで、ぶっち…

GQ達の第61回安田記念(G1)予想&エクウステーション 2011年6月号

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、おはようございます。先週と打って変わって、良馬場での開催となりましたね。さて、早速ですが、6:52現在での単勝20倍以下のオッズを人気順にお伝えします。現在の一番人気は、やはり4枠8番アパパネで2.3倍。以下、7枠13番ダ…

各々方、部屋では何するぞw

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。 ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。 シン(以下シ):こんばんは、シンです。今月の“エクステ”は、明日の安田記念予想会に更新する予定になっております。 ノブ(以下…