迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オグりんの第147回天皇賞・春(G1)予想!!

ブルヒーン、世はまさにゴールデンウィーク真っ直中だおね。ま、この時期になると、北海道でも桜の便りを聞く様になるだお。もちろん、ボクちんのオススメは、新ひだか町静内の二十間道路だお。見頃はGW明けになるけど…全長8kmの桜並木は、日本最大級の規模…

さて、いわゆるDQNネームなんだが…

子供が生まれて、その“名前”を付ける際に、最近では、いわゆる“キラキラネーム”とか、“DQNネーム”とかを付けたがる親が多いとか…しかし、名前なんてのは、ペットや競走馬でもそうだが、要は自分自身の“所有物”という概念があるからこそ、個性的な名前を付け…

マーティの真面目にプライオリティー 2013年5月号(白血病の正しい知識を考える)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 シン(以下シ):こんにちは、シンです。 カイル(以下カ):アローハ、カイルっす。 テ:さて、今月の話題は…って、なんで今回はこのメンツになった訳だ? カ:いやね、ボクらもちょっと、こういう話題に関して、知っといた…

オグりんの第73回皐月賞(G1)予想!!

ブルヒ〜〜〜〜ン…今朝の地震、怖かっただお。でも…実んトコ言えば、淡路島以外で主だった被害ってのは、京阪神ではなかったんだお。もちろん、鉄道や高速道路に関しては、影響がなかった訳じゃないけど…でも、普段通りの様子だったお。 今日は、ご主人様も…

もしも戦争が起きたなら…

なんか、北朝鮮が自分トコで開発した弾道ミサイルの“性能テスト”に、日本を標的にしてる様ですね…というかコレ、多分、自国民に対して言ってるだけの情報にしか聞こえないんだがw ま、韓国やアメリカがダメなら…ってのと、元々南北朝せんが“分断”したのは日…

遊園地、潰す気?

神戸大(神戸市灘区)は9日、米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)で、文学部2年の男子学生(19)がアトラクションの運行中に危険な姿勢を取って一時休止させるなどの迷惑行為を繰り返していた、と発表した…

オグりんの第73回桜花賞(G1)予想w

オグりん(以下栗):ブルヒーン、オグりんだお。なんか、明日はクラシック第一弾だってのに、爆弾低気圧ってのが通過するみたいだお…お天気もだけど、この時期の阪神競馬場は、コース全体が桜色に染まるのに、この暴風で全部散っちゃったら、殺風景だお。 シン…

今一度、自分の襟を正そう…未来の為に。

なんか、一部の報道で、また韓国の一部の連中が、“反韓スピーチしてるから、東京オリンピックは開催すべきでない”という声を上げてる…と報じられてんだが、ならばなぜ、WBCの予選会場に韓国の球場が使われなかったか、今一度考えよう。そう、同じ“理屈”で切…

“無報酬”発言が叩かれる背景…

一部の報道で、秋元康の言動に批判が飛び交ってる。ま、そもそも、政府がヲタク文化を“クールジャパン”と銘打って世界に発信しようというプロジェクトを構えたのは良いが、問題なのは著作権等の利権。そこんトコで、若手の漫画家やイラストレーターから憤懣…

GQ井戸端会議w 〜ここんトコのニュースで気になる事…〜

ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。 マーティ(以下テ):ども、マーティです。 ギィ(以下ギ):ギィだ、よろしゅうに。 チルト(以下筑):こんにちは、紅火のチルトです。 ヒ:え…今回はこのメンツな訳? ギ:そない嫌な顔、しなさんな。今回は、ちょっ…