迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが…

今日の更新をもって、しばらく通常更新を“休止”させていただきます。いや…ね、色々と忙しくなる上に、ちょっと夏バテの兆候が…とりあえず、9月には復帰する予定っす。では…ノシ

睡魔に勝てんw

という訳で、今回もお休み。(←ここんトコ多いなぁ…)ま、結婚を控えていろいろ準備があるのだよ。(和装礼服の注文とか、式当日の衣装合わせだとか…) 本音を言えば、書きたい事があるのだが、そこんトコはTwitterで後日まとめ書きするとして、3DSの“すれ違い通…

節電するにも…

ノブ(以下ノ):先日のテレビで、昭和初期の生活を実践している家族の話題をやっていたけど、ありゃ、建物自体がそういうのに適応してるモノやさかいできるのであって、鉄筋コンクリートの高層マンションでやるには、ハンデが大き過ぎまっせ。 マーグ(以下グ):…

今日で地上アナログテレビ放送が終了した訳だが…

ノブ(以下ノ):今日のお昼に、半世紀以上愛された、テレビのアナログ放送が終了した訳やけど、なんか寂しいでんなぁ… マーグ(以下グ):時代の流れ…ってヤツだろうけど、若干、コレで良いのかよ?って感もあって、正直、馴染めないね。 ノ:せやろ。なんかこの後…

夏本番、レジャーも本番w

ノブ(以下ノ):エラいこっちゃやなぁ…確か、馬房に敷いてある寝藁も、麦わらの場合はオーストラリア産が殆どやけど、稲藁の場合、国産モノやと放射能汚染が深刻なだけに、ちょっと心配やね。とはいえ、最近の厩舎は藁やのうて、ウッドチップやおがくずにして…

またもや…

今日の“天松楼”ネタは、なしですw いやね、昨日、11月の結婚式に向けての衣装合わせをやったのだが、オイラの思っていた衣装よりハデなのをチョイスするモンだから、すったもんだの大騒動が4時間も続いた訳で…ま、その時の写真などは後日(てか、結婚後w)、公…

スターフォーラムV(ファイブ)の座談会〜究極の選択〜

チルト(以下築):こんばんは、紅火のチルトです。 ハル(以下ハ):黄虎のハルトラや。 アッシュ(以下ア):緑壁のアッシュだ。 ナイン(以下ナ):どーも、白空のナインです。 ティーラ(以下ラ):紺波のティーラぞな。 築:さて、我々SFVのメンバー…またの名を“GQ2軍”…

今日は休業w

つう訳で、ネタ更新はしませんw ご了承あれ…

ウマうまトーク その2〜好きなご飯は何じゃろなw〜

オグりん(以下栗):ところでさぁ、テンちゃんとナリブーは、おかずとしては何が好きだった? テンちゃん(以下点):んっとね…ぼくはかくざとうがすきかな?あまいし、はごたえもいいし… ナリブー(以下ブ):え、そこはチョコバナナっしょw たまに、おせわやくのひ…

ウマうまトークw 〜馬にも夏休みは欲しい?〜

オグりん(以下栗):夏だねぇ〜こう暑いと、食欲湧かないよ。 マーグ(以下グ):そういや、馬も夏バテってするんだよな。 栗:だって、ボクちん達はもともと、北海道や青森といった北国生まれが殆どで、夏の暑さには弱いのが多いのよ。 ナリブー(以下ブ):そうそう…

更新しようと思ったら…

いや、まいったねw 昨日のネタの通り、ついに3DS(しかもフレアレッドw)を購入して、ついでにテイルズオブジアビスの3DS版を手に入れた勢いで、貫徹しちまいやしたw(嫁入り前が、何やってんだか…orz)ちなみに、このゲームソフト、PS2版も持っているのだが、肝…

マ…マスター、何やってんすかw

マーグ(以下グ):(ゲーム画面を見ながら)…ちょ…そこはこのパーツだろ? ノブ(以下ノ):え、なになに? グ:お、ノブか。今、マスターが新しいゲーム機で、オレ達の画像を作り直してるんだよ。 マーティ(以下テ):ひょっとして…“NINTENDO3DS”のMii機能で? グ:お…

臨時営業、(深夜じゃないのに)深夜食堂“FLAT RIVER”〜男達の宴?!〜

(ここは、天松楼別館…通称“観戦スタンド館”6階本馬場側、レストラン街の一角…) マーグ(以下グ):まさか、こんなトコで臨時営業する事になるなんて、思ってもいなかったぜ。ま、折角夏場に店を開くのだから、夏らしい一品でも…素麺を使った煮こごり風なんだが…

Shin's Bar in 天松楼w〜プールサイドで酒盛女子会?!〜

チセ(以下チ):あら…天松楼に支店ができたの? シン(以下シ):いらっしゃいませ。今回はドリンクスタンド形式での営業なんですよ。 エルハ(以下エ):主人から聞いてたけど、ハードリカーからノンアルコールカクテルまで、色々と扱っているのよね。 シ:今回はプ…

エクウステーション in 天松楼w 2011年7月号

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは、お暑うございます。今月の“エクステ”はここ、競馬旅館“天松楼”併設のプールサイドからお届けします。 オグりん(以下栗):で、今回はボクちん、シンのお手伝いなの。 ノブ(以下ノ):( ´∀`)Σ⊂(・暢・) 栗:いいじゃ…

暑いでんなぁ〜。

まいど、お暑うございます…梅雨も開けてもうて、そやけど、蝉の声がまだないトコを思うと、本番やないのかもしれまへんなぁ。ま、今年は何かと節電が叫ばれとる折、いろいろ大変やと思おうけど、気ぃつけとくんなせい。今日も、マスターはんが早くも夏バテ気…

カイル流、鉄ヲタデートの三大禁忌w

カイル(以下カ):天松楼プールサイドにあるドリンクスタンド、“Shin's Bar@TENSHOURO”から、ボク、カイルがお届けする“鉄ヲタマナー向上委員会”今回のテーマは、ズバリ、“モテる鉄は過度にヲタを強調しない”ってことで、話を進めていきましょう。 シン(以下…

今日は休業…

ま、ネタ切れというより、猛暑バテです…なにぶん、GQ達だけならともかく、その他のキャラを“召喚”すると、ムチャクチャ疲れるんですよ、体力的にw という訳で、仕切り直しはまた明日って事で。

天松楼 de ディスカッションw〜誰が悪いの、エネルギー問題〜

ノブ(以下ノ):ヤケになるとは、どんだけ頭が弱いんや。ホンマ、この国の首相たるモンが、如何に世間知らずかがよう判るわ。エネルギー問題…特に原発関連を自公政権のせいにするって、狂とるというより、どんだけ他力本願やねん。 チルト(以下築):確かに、原…

ノブさんのボヤキコーナーw

九電の玄海原発の問題、どうも根が深そうでんなぁ…そら、福島であんな事故があったさかい、原発を有する自治体が危惧するのは無理ないけどやな、そやからといって放射能の恐怖に怯えてばかりで、何もせぇへんまんまやったら、それこそ経年劣化で原子炉そのも…

只今出張中、Shin's Bar in 天松楼w

(ここは、天松楼併設の野外プール…にある、ドリンクスタンドw) シン(以下シ):2ヶ月前倒しで営業を始めるのはいいけど、夜のプールサイドってのは、場所にもよると思うんだけどなぁ… カイル(以下カ):洒落た雰囲気にする為に、わざわざデッキソファーや篝火な…

ボランティアってなんだろう…マーティの真面目にプライオリティー増刊号w

ノブ(以下ノ):復興大臣だからといって、あの態度やったらアカンわな。そもそも、被災地の知事さんは、現場の実態を把握するのが精一杯で、とてもやないけど、政府関係者と会っとるヒマなんて、取れる訳ないんや。それをわざわざ、意見交換の場として貴重な時…

夏の節電…天松楼の場合w

ノブ(以下ノ):火力に頼るとロクな事が無いねぇ…そやけど、電力不足を理由に、原発を再稼動させたいと電力会社が言うても、あの事故の後じゃ難しいやろうな。そやけど、今年は例年以上に熱中症で倒れる人が多いんやて。エアコンを止めてまで節電せんでも、野…

ボクちんの独り言w

…もう、お気付きかと思うけど、ボクちん、今日が命日…らしいのだ。てのも、訳わからずに“こっち”の者になったらしいんでw でもね、寂しくはないんだ。だって、ノブさんやシンちゃんがいて、それに、多くの仲間達もいるし、なんと言っても、ここならやりたい…

各々のコイモノガタリw

ノブ(以下ノ):マスターはん、伴侶になってくれはる人が見つかったからって、エラい浮かれてまんなぁ…ぶっちゃけた話するけど、結婚は二人だけのモンやないでっせ。自分の家族と、その伴侶の家族が関わる一切の事を担う立場になる事やねんで。そやさかい、浮…

サマーリゾート“天松楼”へようこそw

ノブ(以下ノ):やっと、マスターはんも結婚が決まりよったなぁ…と思たら、もう7月でんがな。あ、まいど、ノブさんやで。今年は3月11日に発生した、東日本大震災の影響で、中途半端な格好で営業を休止せざる得んかったボクの企画やねんけど、今月はその代償…っ…