迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーグのイベントジョッキー 11月号!!

マーグ(以下グ):ういーす、今月もオレ様の出番だぜ。いよいよ秋本番、今月は“文化の秋”ってことで、いくつか紹介するぜ。まずは、先週の土曜日(10/25)から、奈良国立博物館で開催している正倉院展から。そもそもは宮内庁が管理している正倉院の宝物殿に納め…

バーで飲むカクテルは何故高い?

ホテルのバーでカクテルを嗜む程度で首相を叩くマスコミって、ホント僻み根性剥き出しでんなぁw ま、確かに“高級ホテルでの…”という事だが、まず、カクテルを出すラウンジバーがあるホテルは、大概は滞在型のシティホテル系であって、決して安宿(素泊まり1万…

迷走するアメリカの心情は…?

さっき、テレビの報道番組でアメリカの大統領選の話をやっていたんだが、マスコミは何も言わないので、オイラからハッキリと言わせてもらうが、要するにオバマ候補支持層にしても、マケイン候補支持層にしても、根本的には“オツムが弱い”事が原因で、国の行…

マーグとシンの菊花賞(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばん… トリャア!! …−−−==≡≡(:D)┿━(/+審+)/・;'ウワアッ!! マーグ(以下グ):イェイ♪d(∇≦d)(b≧∇)b イェーイ♪ ジャイアンツ、2年越しのクライマックス制覇だぜ!! 待ってろライオンズ!! 日本一になるのは、オレのジャイアンツだ!!!…

庶民感覚ってなんだろう?

どうもマスコミは、“日本滅亡”を期待してる様で…wま、そんな事はどうでもいいが、ちょっと気になる話。麻生総理大臣がホテルのバーで毎晩酒を飲んでる事を、野党がやっかみ込めて叫んでる様だが、どうも勘違い甚だしい話にしか思えない。なぜなら、もしも麻…

皇族が田畑を持つ理由…

左翼系の人々が、なにげに目の敵にする日本のロイヤルファミリー、天皇家。特によく問題視されるのが、“お田植え”等の農業に関する神事。元々、コメは太古の時代に、南方から伝来し全国に広がったモンであり、その事がきっかけで日本人の主食は、木の実や雑…

余った生クリームは…

最近、旦那候補生の為に弁当を作ったり、真夜中、発作的にお菓子を作ってるオイラ。毎度ながら材料を買い漁っては色々作るんだが、どうしても賞味期限ギリギリになってしまう食材がある。そう、ケーキ作りにハマると、必ずといって良い程余らせる生クリーム…

“福袋政策”の全貌?!

ついさっきまで、某政党の国政報告会に参加してたんだが、マスコミって、肝心な事を報じないわねぇw コレだから、国家の行く末に不安を抱え、国民が自分の国の“滅亡”を望んじまうのに…。 ま、そんな話は置いといて、今回は昨日の話の続きみたいなモン。ちょ…

日本で共産主義がダメだった理由…

まぁ、最近共産主義を迎合する若者が増えている様だが、共産主義の“歴史”を知らずしてマンセー言ってる様じゃ、後々苦労するってことを教えねばならん。とはいえ、現状の“民主主義”そのものが崩壊しているからこそ、共産主義の“謳い文句”が輝いて見える訳だ…

シンとヒデボーの秋華賞(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。この時間は明日、京都競馬場で行われる牝馬三冠の最終レース、秋華賞の予想をお届けします。 ヒデボー(以下ヒ):シン、今回からまた、春と同じルールで予想会するんだよね? シ:本当でしたら、マーティさんとマー…

それ、憲法で守られてるんですが、何か?

まったく、野党は素直じゃないですねw どんなに大騒ぎしてても、“票田が欲しい”としか聞こえませんね。まして、“政教分離”を盾にして創価学会に揺さぶりをかけてる様だが、それって、憲法違反じゃないっすか?そう、日本国憲法には信仰の自由と、政治家によ…

My favorite announcer“NEXT” vol.20

さて、昨日がKBCの沢田アナなら、こっちは“北の兄貴w”こと、STV札幌テレビ放送の明石英一郎アナの話をしないといけませんね。今でこそ“どさんこワイド180”や“Dアンビシャス”とテレビでの活躍(但しローカルのみ)が多いんだが、かつて平日深夜のラジオで、“う…

My favorite announcer vol.46

さて、今月もこの時間がやって来たのだが、本題に入る前に、昨日お伝えした“事件”の続報について、オイラなりに話をさせてもらう。どうやら、地元のマスコミに対して“犯行声明”を出した様だが、こんな事でしか話し相手を見つけられないとは、犯人も“小さい”…

…許せない!!

13日午前8時半ごろ、徳島市南沖洲5の創価学会徳島文化会館で、正面入り口のドアガラスが割れるなどしているのを出勤した女性職員が見つけた。爆発物の破片らしいものが散乱しており、徳島県警は建造物損壊事件とみて捜査している。けが人はなかった。 (…

Wi-Hiが上手くいかない?!

ちょっと部屋の模様替え&ロフトベッドの改造(秘密基地っぽくして、iBook G4と周辺機器、ネタ用の資料等をレグポストやカラーボックスを使って纏めたw)をやった途端に、Air Mac ExtremeのWi-Hiが繋がらなくなった。で、原因をアレコレ調べたら…ハイ、部屋を…

シンとノブさんのマイルCS南部杯(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。きょうのこの時間は、明日、盛岡競馬場で行われる地方交流重賞、第21回マイルCS南部杯の予想を、地方競馬担当のノブさんと交えながらお届けいたします。 ノブ(以下ノ):お久しぶりですね、ノブです。野球の方はジ…

エクウステーション 10月号

競馬ファンの皆様、こんばんは。通常ですと俺が担当する“エクウステーション”は、第二日曜日更新なのですが、明日は13日に岩手・盛岡競馬場で行われるマイルCS南部杯(Jpn-1)の予想をお届けする為、この時間となりました。ご了承ください。 さて、最初の話題…

祝☆ジャイアンツV2!!

マーグ(以下グ):イヤホーイ!!ついにやったぜ、大・ど・ん・で・ん・返・し!!“メイクミラクル・アゲイン”達成だぜ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ マーティ(以下テ):…………( ゚д゚)ポカーン そ、そんな…なんで… グ:な、言っただろ、今年もGIANTSが優勝するって!! テ:(ノ`□´)ノ…

マーティの真面目にプライオリティー 10月号(駐車場にも愛を…)

こんばんは、昨日の段階では無理みたいな状況でしたが、なんとかマスターの体調が戻ってきた様なんで、予定通り更新させてもらいます。 さて、今月はマイカーを利用される方なら、一度は目にした事のある“身障者用駐車スペース”に関する話です。最近の大型シ…

…フラフラです…。

こんばんは、マーティです。突然ですが、マスターが風邪を引いてしまった為、明日の“真面目にプライオリティー”更新ができない状況となってます。ま、これまでの疲労が一気に身体に出たらしく、発熱ですぐ傍のベッドで唸ってます。とりあえず、ちょっと休養…

発言に責任を持とう!!

某野党のおバカ発言に、“公明党はバイ菌”なんてのがあった。ホント、バカだね。それって、ひっくり返したら毎回“国民の義務”を果たしている“優秀な”有権者に対して、“死ね(はぁと)”って言ってるのと同じじゃんw 言い方変えりゃ、こんなのに一票投じた選挙区…

政治家に蔓延る“世襲”の習慣

衆議院解散するとかしないとか、何かと騒がしい国会だが、ふと、報道に出てくる議員の顔ぶれを見てると、大概が“政治家一族”と言わざる得ない程の“世間知らず”が多い。つまり、俗にいう“代々坊主”…もとい、“代々政治家”ってヤツだ。でも、なんでそういうのが…

月刊ヒデボー通信 10月号

昨日に続いて登場のヒデボーです。今月も、“ヒデボー通信”にお付き合いください。 さて、先月はシンが1週間も、“一人喋り”をやってたんですが、マスターにとって、“あの出来事”はよっぽどショックだったんですね。今日一日、コレを聴きながら泣いてましたね…

GQ達のスプリンターズS(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。さて、いよいよ秋のG1シーズン突入ですね。その第一弾、スプリンターズSが明日、中山競馬場で開催されます。今夜は俺達、GQの面々で明日のレース予想と、同じく明日の深夜(日本時間)にフランスのロンシャン競馬…

みんなのお気に入り紅葉狩りは?

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、ヒデボーです。 シン(以下シ):こんばんは、シンです。 マーティ(以下テ):絶対にCSはタイガースが勝つ!!マーティです。 マーグ(以下グ):メイクミラクルアゲイン!!大逆転で連覇だ、ジャイアンツ!!マーグだぜ。 テ:何を言う、今年…