迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム対抗、第46回スプリンターズS(G1)予想!!

オグりん(以下栗):ブルヒーン。台風の進路がちょっとヤバヤバだけど、今週から秋のG1が始まるだお。今回から、“炎十”がチーム対抗戦になった事に伴い、予想会も“チーム戦”という事で、各チームから一人ずつ登場して、各々の予想を公開するというルールになっ…

炎の十番勝負2012秋・チーム対抗予想合戦w〜Shin's Bar 臨時営業中〜

オグりん(以下栗):ブルヒーン、オグりんだお。競馬ファンお待ちかねの“炎の十番勝負”の大予想会だお。今回はただでさえ登場人物が多いのに、GQ以外の面々も参加表明を出してきたので、ボクちんが進行役でここ、“Shin's Bar”の天松楼店特設会場からやるだお。…

とりあえず、一区切り…

シン(以下シ):もう5年か…早いものですね… カイル(以下カ):ボクなんか、もう13年も前の話です… シ:俺はともかく、カイルはやっぱり、後悔してる? カ:そんなの、ずっとですよ…一時の感情で命を絶ったからこそ、むしろ…ずっと後悔の念で時々、イヤになる事もあ…

Shin's Barへようこそ 2012 第六夜

カイル(以下カ):いや〜、今年は“炎十”を開催しないって本気ですか? シン(以下シ):一応、開催予定で準備はしてるんだけど…迷馬さんが奈良の片田舎へ嫁がれて、殆ど競馬雑誌とか無縁状態でしょ。しかもオグりんまで参加となると、もう、纏めるのも一苦労みた…

Shin's Barへようこそ2012 第五夜

シン(以下シ):もう、秋改編のシーズンですね…と言っても、俺がいた放送局では、ちょっと無縁な話ですけど。 カイル(以下カ):この時期は、ホントにハラハラしますよ。自分の担当番組が存続するかどうかの瀬戸際だったり、レギュラーの移動があったり…そういう…

Shin's Barへようこそ 2012 第四夜

シン(以下シ):いよいよ、秋のG1に向けての勢力図が見えてきましたね…ま、その話題とかは明日、いつもの面々が揃ってからやるとして、それにしても、本当に暑さ寒さも彼岸まで…と言ったモノですね。今日は朝から雨が降っていた事もあり、気温があまり上がらず…

Shin's Barへようこそ 2012 第三夜

シン(以下シ):今日は久々に、阪神競馬場に行きましたが、祝日とはいえ土曜日とあって、結構閑散としてましたね。 オグりん(以下栗):で、明日は産経杯オールカマー(G2)なんだけど、そのリプレイ映像に、ボクちんのレースがあったお。懐かしいお、ボクちん、や…

Shin's Barへようこそ 2012 第二夜

シン(以下シ):そういえば、牝馬三冠のアパパネが、秋のG1目前に突然、引退しましたね。 ノブ(以下ノ):右前浅屈腱炎で、9月15日付で競走馬からの登録抹消で、今後は安平(あびら)ノーザンファームで繁殖入り…ま、妥当な選択やろうな。怪我を圧してまで競走馬と…

Shin's Barへようこそ 2012 第一夜

シン(以下シ):さて…今年は従来通りのレイアウトに戻した事だし、あと…競馬の話題が結構溜まってる様だから、今週いっぱいは、競馬に没頭できそうだな。 カイル(以下カ):…あの、ボクのNゲージ、どこに行きました? シ:あ、あれね、そっちの端にちょこっとだけ…

今年も開店準備中…Shin'S Barへようこそ 2012

こんにちは、シンです。今年も、この季節が来ましたね…一昨年と去年はカイルと合同…という形式でお送りしましたが、今年も、この形式でやりそうです。ま、カイルと俺の命日が偶然、同じ日だったからこそなんですが…もちろん、秋のG1予想や競馬の話題、更には…

良識ある中国の方々へ…

尖閣諸島問題以降、どうもギクシャク状態の日中国交。だが、本質的には、報道で流れている映像は、意図的に問題を拗れさせて、世界規模の戦争をやりたがってる様にしか見えない。それでは尖閣諸島が中国のモノになっても、なんの解決にもならないどころか、…

チルトの他事掻論?!〜暴徒化した中国に明日はあるか?〜

チルト(以下筑):こんにちは、紅火のチルトです。 マーティ(以下テ):こんにちは、マーティです。 筑:おや、今回はいつもの感じではない挨拶だな。 テ:一応、ボクもニュースキャスター経験者ですから、今回の件については、少し襟を正して、冷静にやらないと… …

胡瓜を伸ばす為の苦労w

只今、オイラの畑では、秋収穫用の胡瓜が絶賛成育中であり、朝と夕方に収穫を行っている。一応、この家での“掟”として、長さ25cm以上、太さ約2cmをヨシとして収穫してる訳だが、どうしても寸足らずや“緑色のツチノコ”状態になるヤツもある。(え、ク◯ーパー師…

各々の信念、各々の覚悟…

毎度の事ながら、福島第一原発の事故後、福島県民…特に双相地区の人達に対して、究極の二択を選ばそうという動きが目につく。ただ、それを言っている人が自主的なのか、誰かの意見に振り回されているのかはともかく、どっちの答えを選んでも、それ故の“地獄”…

月刊ヒデボー通信 2012年9月号

ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。 チルト(以下筑):こんばんは、紅火のチルトです。 ヒ:ゲッ! Σ(o秀О;|||) チル爺がいるという事は、政治に関する事っすか… 筑:ちょっと待て、“爺”とはなんだ、“爺”とは…いくらなんでも“生前さん”が白髪頭だった…

九州弾丸フェリー体験レポートw

え〜、マーグ達が話してた、“九州弾丸フェリー”旅ですが、今日の朝、無事に大阪まで戻ってきましたw ま、色々と行くまでにいくつか計画を立てたんだが、結局は“撮り鉄”な旅になりました。(いろんな意味で本末転倒w) しかし、改めて感じたのは、目的さえ絞っ…