迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タレントが政治に介入するなとはいわんが…

この夏の参院選に向けて、各政党様々な動きがアチコチで見受けられます。(ま、公明党に関して言えば、今回は新人候補を立てて、党内の若返りを図る様ですが…)しかし、与党側では、何やら不協和音が聞こえてまんなぁ。で、挙げ句の果てに、2議席以上ある選挙…

なかなかセコいというか…w

家で短波ラジオを聞くとなると、アンテナ機材や周辺の環境(マンション乱立による電波障害)等の影響で、受信をするのも難儀。そんな都会での実態を受けて、radikoが登場する様になったモノの、残念ながら、今の段階では関東のみでしか(しかも第一放送のみ)聞…

GQ達の第70回皐月賞(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今日は雪の影響で、福島競馬が中止となりましたが、明日は天候も回復し、三場とも開催が予定されております。なお、中止になりました福島競馬は、明後日19日に、枠順変更なしでそのまま開催します。 ノブ(以下ノ…

カレンダーをイジってみたw

お気付きかと思いますが、カレンダーの一部に、UNIQLOのカレンダーを仕込んでみましたw てのも、このカレンダー、運が良ければ、旭山動物園や去年のアヒルちゃんの画像が、ランダムで表示されるだけでなく、お天気(設定上、大阪のみだが…)もわかる優れモノな…

何これ〜、やってくれたなぁw

いやね、radikoでFM COCOLOを聞いてたら、何やら聞き覚えある声が…で、さっきホムペのニュースリリースを見たらあーた、完全に20年前のFM802のパクでんかなwてのも、リリースを読む限り、開局15周年を機に、40歳以上のコアリスナー向けへの大幅な改編とアジ…

マーティの真面目にプライオリティー 2010年4月号(救急医療、正しい利用を。AED編)

ども、マーティです。今月は少し遅れましたねw だけど、今月も“まじプラ”にお付き合いください。 さて、今回の“救急医療(ry”ですが、急激な気温の変化等で心室細動を発症し、倒れた時の応急処置に使う、AED…自動体外除細動器に付いての話です。今回は日本光…

My favorite “Contents” for MBS-TV vol.1

“トラBar”の方では、新番組の話で盛り上がっている様だが、オイラはそんな“新しいモン”よりも、温故知新な方がいいんで、今回から、過去に放送された(あるいは、現在も放送が続いている)番組を、放送局別で紹介するネタを、ちょっと不定期ながらやっていこう…

“乗り鉄”マナー向上委員会 発足w 

カイル(以下カ):…カイルです。 ヒデボー(以下ヒ):ちょ…カイルさん、そういう出方ってマズいっしょ。 カ:…僕、あんまり声…出ないから… ヒ:(ノ∀`)アチャー それ、ボクも同じっすよ。 (注:今回、このコーナー担当の二人は、自殺者なモンでw) カ:…そうなの? ヒ:この…

桜花賞も終わった訳なんだが…w

ま、ぶっちゃけ、ここんトコネタ更新をサボった理由として、長年の力仕事に疲労が蓄積して、まともに頭の回転が鈍った事と、他の事をやっている方が楽しい事もあって、ちょっとしんどい訳である。しかも、ヲタなイラストを描いていた事もあって、なかなか更…

GQ達の第70回桜花賞(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。いよいよ、春のクラシックシーズン突入です。今夜は、明日の阪神競馬場で行われるG1、桜花賞の展望をお届けします。 ノブ(以下ノ):近代競馬の発祥地、イギリスのクラシックを範として、日本でも3歳クラシックレ…

エクウステーション 2010年4月号

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。そして、諸般の事情で今月号の更新が遅れました。この場を借りて、深くお詫びします。 ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。まぁ…今月はマスターもドタバタしとったさかい、ネタを纏めるのに、苦労してはったよ…

この春の改編、みんなの注目は?

マ―ティ(以下テ):ども、マーティです。 シン(以下シ):こんばんは、シンです。 ヒデボー(以下ヒ):チョリース、ヒデボーっす。 ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。 テ:さて、今月は“この新番組がおもしろい!”ってテーマで語れ…ってことなんだけど…あれ?マ―…

月刊ヒデボー通信 2010年4月号

チョリース、ヒデボーっす。つい先程まで、名古屋の方にマスターと一緒に出かけしてました。 (といっても、従兄弟の進学祝いを届けに行ったんだけどねw) それにしても、名古屋が急に“未来都市”っぽくなっているのに、驚きましたね。特に、市内の高速道が整備…