迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーティの真面目にプライオリティー 2013年11月号(福祉車両は軽がイイ?!)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 マーグ(以下グ):ういーっす、マーグだぜ。 テ:今月は、以前にも紹介した“福祉車両”に関する話です。 グ:てのも、マスターが先日、大和郡山市で行われた自動車の総合展示即売会イベントに行って来たんだけど、そこで、…

オグりんの第148回天皇賞(秋・G1)予想!!

ブルヒーン…台風26号、および27号で被災された方には、お見舞い申し上げるだお。それにしても…ご主人様の田んぼが水浸しで、稲刈りシーズンだってのに、仕事が捗らないって言ってるだお。ボクちんも、そのおこぼれで、稲藁をおやつとしてもらえるんだけど、…

ブランドという“責任感”

阪神阪急ホテルズの食材偽装騒動。事の発端はともかく、オイラ的な考えていけば、マスコミが望んでる事は、親元である阪神阪急ホールディングがホテル・飲食部門を潰す事を断言する事だろう。本当にブランドを重んじるのであれば、それ相応の責任の取り方と…

本当の意味で、世界の“常識”を変えるには?

いつも平日は、RN2を聞いているんだが、その中でも気に入ってる時間が、“Artist×Artist”って区分。約40分程の枠で、フォーク・ニューミュージック・J-POPの歴史を、一人のアーティストの生き様を通じて解説するんだが、今日は小田和正の特集だった。で、その…

オグりんの第74回菊花賞(G1)予想w

ブルヒ〜〜〜〜ン、今年のクラシック戦線も、いよいよ大詰めだお。今年は春の二冠馬が共に不在で、乱世の予感がするだお。前日前売の最終オッズでは、2枠3番のエピファネイアが断然の人気を誇って1.7倍、ユタカがG1100勝に大手が掛かってるからって事で、8枠…

オグりんの第18回秋華賞(G1)予想w

ブルヒーン…先週の凱旋門賞は、残念な結果だったおな。日本の競馬に足りないモノがあるのなら、それは、経験を“継承”する事と、前哨戦に勝つ事に“拘らない”事だと思うだお。あくまで、前哨戦は対戦相手の戦法を探るのがメインであって、勝ち負けは度返しした…

真の“正義”とは何か?

いよいよ、任用試験もあるという事なんで、そこんトコの話題もやっていかないと…と思いながら、ブロマガや他の用事をやってるモンだから、なかなかこっちでの更新が遅れがちですw(と言いながら、今週は薫兄関連で、ボルテージが上がり過ぎてひっちゃかめっち…

凱旋門賞実況中継で起きた“奇跡のコラボ”な話w

昨日の深夜、凱旋門賞で燃え尽きた方も多いでしょうw 結果としてはともかく、オイラ的に興奮したのは、レースの内容や結果よりも、ラジニケの中継で、まさかのコラボが実現した事です…そう、番組を聞いてたリスナーならわかると思うが、ラジニケのマイクに薫…

今更ながら、堺市長選挙の結果について…

先月の末に行われた堺市長選挙、結果に関して言えば、一見すると堺市民の“維新批判”に見えるが、実はそうじゃない…てのも、堺市民とて、大阪都構想に関しては、正直なトコを言えば賛否両論であって、基本的な事を言えば、大阪都への移行に関しては、どうでも…