迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GQ達の第78回東京優駿(日本ダービー・G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、おはようございます。あいにくの天気となりましたが、今年も“競馬の祭典”日本ダービーの開催日を迎えました。 ノブ(以下ノ):ホンマやなぁ…それにしても今年は、関東以北は震災の影響もあって、開催そのものが危ぶまれてたん…

マーグとカイルのイベントジョッキーw 2011年6月号

マーグ(以下グ):ういーっす、マーグだぜ。今年は梅雨入りが早くなりそうだぜ…って言ってる傍から近畿以西では今日梅雨入りだってよ…なんでも、大阪では観測史上2番目に早い記録だってさ。で、6月のイベントを紹介しようと思ったんだが…どうもこの時期っての…

今回は予想だけwGQ達の第72回優駿牝馬(オークス・G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、おはようございます。今回は時間の都合上、予想のみの更新…とさせていただきます。 ノブ(以下ノ):ようするに、マスターはんが寝坊しはったさかいやなw シ:ええ…その通りですw ノ:ほな、誰からやる? カイル(以下カ):じゃボク…

月刊ヒデボー通信 2011年5月号

チョリーッス、今月はいろんな事があって、この時間になっちゃいました。 さて、東日本大震災発生から2ヶ月が経った訳ですが、被災地では未だに、復興どころじゃない人達が大勢いらっしゃいます。ボクらは鬼籍の者ですが、この場を借りてお見舞い申し上げま…

イヤな予感がしてたのだが…

俳優、司会者として活躍した児玉清(こだま・きよし、本名北川清=きたがわ・きよし)さんが16日午後0時28分、胃がんのため、東京都内の病院で死去していたことが17日分かった。77歳だった。以下略(by:共同通信 2011年5月17日配信)そうですか…つい最近…とい…

GQ達の第6回ヴィクトリアマイル(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、おはようございます。さて、今週は新旧女王の対決となるヴィクトリアマイルですね。そのファン心理を反映するかの様に、6:02現在での前売単勝20倍以下のオッズは、7枠13番ブエナビスタ1.6倍と8枠16番アパパネ4.3倍、そして2…

マーティの真面目にプライオリティー 2011年5月号(この夏の過ごし方…節電と熱射病の話)

ども、マーティです。政府の方針で、中部電力浜岡原発がしばらく使えない状況となり、また、各地の原発でも定期点検や運転見合わせが相次いでいるせいで、今年の夏は全国的に電力不足に陥る可能性があります。(とはいっても、脱原発を唱える方々は、それでも…

もしも全ての原発が廃炉になれば…

Twitterの方にも書いたが、より詳しく…東電福島第一原発の事故以来、急速に“脱原発”を標榜する動きが目立っているが、そんな流れで中部電力浜岡原発が、防潮堤拡張を名目に、全ての原子炉を止めるという話になった。ま、問題の多いトコだけに、“脱原発”論者…

GQ達の第16回NHKマイルC(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。GWもいよいよ明日が最終日。そして、母の日でもありますね。とはいえ、3月に発生した東日本大震災で被災した地域…特に東電福島第一原発事故で制限区域に指定された相双地区の方々にとっては、そうも言っていられ…

政府にダマされるな!!

菅首相は6日夜、首相官邸で記者会見し、中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)のすべての原子炉の運転停止を、海江田経済産業相を通じて中部電力に要請したと発表した。 理由として、静岡県を中心とする東海地震の発生確率が今後30年間で87%に上…

エクウステーション 2011年5月号

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは、シンです。 ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。 シ:さて、先日の予想会でお伝えした様に、春天目前での“名門牧場消滅”というニュースからお伝えしなくてはなりませんね。先月28日に、メジロ牧場が5月20日付け…

GQ達の第143回天皇賞(春・G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、おはようございます。震災の影響もあって、スケジュールの混乱がありましたが、今週は何とか、通常どおりの競馬が出来そうです。さて、早速ですが、本日の天皇賞での単勝前売オッズ、8:48現在での20倍以下の人気順でお伝えし…