迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンちゃん、やりすぎw

毎度お馴染み(?)GQの“やってもたw”シリーズ第3弾!!タイトル通り、マジで“やってもた”って感いっぱいのイラストっすw シンちゃんの場合“生前さん”がいわゆる“ヅカヲタ”ってヤツで、通常のファンならお気に入りのタカラジェンヌが所属する組にハマるんだが、…

マーグのイベントジョッキー 3月号

ういーす、マスターがブッ倒れようが何だろうが、今月もオレの出番だぜ!!まぁ、3月って声を聞くと、いよいよ春到来って感じだが、まだまだ寒い日もあるからよう、マスターみたいに風邪なんか引くなよ。(るせーな、マーグw)っと、マスターの機嫌が損ねる前に…

調子扱いて…っと言いたいトコだがw

風引き蘢り3日目。体調も上向いてきたんで、そろそろ“社会復帰”したいトコ。ま、勤務先には明日まで休む事を伝えてあるんで、なんとかなるんだが…。 で、昨日、一昨日と“おバカイラスト”を掲載していて、今日も“新作”をupしようと思ったんだが…いや、その、…

風邪引きなのに、何作ってんだかw

本調子でない事を勤務先に伝え、今日も仕事を休んでます。で、寝てるのも仕方ないんで、ちょこっとイラストを描いてみた。昨日のイラストの反響で、スガワラサラさんのリクエストにお答えしようと描いたのだが…結局こうなりましたw ヒデボーに女装させてみた…

風邪引きなのに…更新ですw

ただでさえ、頭がボ〜ッとしてるのに、Macの前に座ってるオイラwでも、流石に眠気全開なんで、今回はイラストだけ。元ネタに関しては、常連のマトくんトコの空想特撮ヒーローのキャラコスなんだが、コレを毎度お馴染み(?)のGQの面々にやらせてみた。ちなみに…

…風邪引いたw

ども、ヒデボーです。先程東京競馬場から戻って来たんですが、どうやらマスターが風邪を引いてしまった様です。さっきから、“鼻水が止まらな〜い|||orz"と言いながら寝込んでます。今回の目的は、府中の大欅との“約束”を果たすためと、シンの“里帰りのアシス…

シンとマーティのフェブラリーS(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日はいよいよ今年最初の中央競馬のG1レース、フェブラリーステークスが、東京競馬場1600mで行なわれます。当日は若干天候が不安なものの、開催が危ぶまれる様な状況ではなさそうです。さて、今回は古馬のレー…

高速道路は生活を豊かにしたか?

去年の“ぶらり北海道w”での話。たまたま立ち寄った真歌公園内にあるシャクシャイン記念館で、静内アイヌの末裔さんと“口論”となった。理由は、現在建設中の“日高自動車道”に関する話。今んトコ、苫小牧東IC〜日高富川ICまでは完成していて、最終的には浦河ま…

若干、手直ししたんだが…

いや〜まいったねぇ…。LOVELOGの“新機能”(過去ロクのページ送り機能)に対応するために、HTMLを指示通りに若干いじったのだが、どうもMacでは表示がズレるみたいである。正確にいうと、“横幅広がり過ぎw”である。こういう指示タグの類いは、どうも覚えられな…

人命よりも“国家機密”の方が大切ですか?

千葉県・房総半島沖で起きた海上自衛隊のイージス護衛艦「あたご」とマグロはえ縄船「清徳丸」の衝突事故で、防衛省は20日、自民党の国防部会で、あたごが衝突12分前の19日午前3時55分に清徳丸を視認したと思われると報告した。同省がこれまで明ら…

スタフラ乗って電車賃を浮かす方法w

去年の秋からスターフライヤーが、関空-羽田便を一日4往復就航させているんだが、来月末まで、この関空便搭乗客対象に、トンデモないサービスをやっている。それは、京浜急行羽田空港-品川の片道乗車券を(マイル特典の無料搭乗券利用者以外の)搭乗客にプレ…

共産党の“逆襲”が始まる予感…

情報源がアレなんでハッキリとした事は言えませんが、ここんトコの地方選で、ちょっとした“異変”が起きてます。それは、推薦が自・公連立与党と民主党の“相乗り”候補と、推薦が共産オンリー候補の得票数の差が、かなりの僅差まで詰め寄ってるという事です。…

あどランアーカイブ その45(クイズダービーと新人アナ?!)

昨日の日本経済新聞朝刊の“プラス1”(毎週付いてるオマケの紙面w)で、“復活してほしいクイズ番組は?”というアンケートの集計が載っていた。様々な番組を抑えてブッチ切りの1番人気だったのは、“クイズダービー”だった。“クイズダービー”を知らない世代のた…

My favorite announcer “NEXT" vol.12

さて、今月の“NEXT"だが、マイナー級(と言えば、当の本人達には失礼なんだが…)同士の対戦という訳で、同じOBCでスポーツ中継の担当をやっている、中井雅之アナの話をしましょう。濱野アナと違って、元々OBCの局アナだったのだが、“ある事”がきっかけでOBCの“…

My favorite announcer vol.38

さて、今月もやってまいりました、このBlog名物“My favorite announcer”シリーズ。今月の特集テーマ(←何時作ったんだ、そのカテゴリーw)は、ズバリ“メジャーはいらない、じみへんマイナー対決”ですw で、今日取り上げるのは、元・KBS京都で、現在はOBCラジオ…

マーティの真面目にプライオリティー 第2号(ドクターヘリの話)

こんばんは。今月も医療や福祉に関する情報をお届けする、“真面目にプライオリティー”の時間がまいりました。今月の話は、最近、各自治体が配備する様になってきた“ドクターヘリ”に関する話です。聞き慣れない言葉だとは思われますが、これは高度医療を施す…

“山友”と裁判の話w

深夜に知り合いから電話があり、ちょっと創価学会の“黒歴史”に関する質問を受けたw どうやら、特定の人物に対するイジメに近い感覚に見えるらしい。が、コレは、学会員なら知っとかないといけない“厄介者”の大罪なんで、時折名指しで声を荒げる訳である。て…

国の文化財を破壊する行為…

【ソウル12日時事】韓国のソウル中心部にある名所・南大門(崇礼門)で10日夜発生した火災は、11日朝までに木造の楼閣部分が全焼し、石の土台部分を残してほぼ崩壊した。捜査当局は同日夜、放火容疑で69歳の男を逮捕、男も放火した事実を認めたとい…

今日の“しゃべって”は…

まいどお馴染み“例の番組”は、昨日の東京競馬中止&一昨日の京都競馬取り止めの影響で、地上波での放送が“中止”となってしまいました。|||orzいや〜、まいったね今回は。しかも今日放送予定になっていた特番は、すべて“お蔵入り”という事態w 幸い、この番組…

エクウステーション 2月号

競馬ファンの皆様、こんばんは。今月も競馬関連の情報のお届けする“エクウステーション”の時間になりました。どうぞ最後まで、お付き合いください。 さて、早速ですが、先月末に行なわれた川崎記念(Jpn-1)の結果についてからお伝えします。既にご存知の方も…

大阪だって雪は積もるさw

いや〜まいったね、昼間から深々と雪が降って、気が付いたら全面銀世界っすよw ま、雪に関しては大阪でも、気象条件さえ合えば降る事は降るが、積もる事ってのは滅多にない。特にここ数年は都心部で1cm以上積もる様な雪が降る事なんぞなく、まして地球温暖化…

ミリカに祝福されし者w

このBlogでは、ある意味“お馴染み”になりつつある平松市長の話ですw 先週と今週にわたって、“ムハハnoたかじん”って番組に、橋下知事と一緒にトークしてた訳だが、先週の生放送の最後らへんで登場した時、一瞬“MBSナウ”のスタジオ…それも千里丘のセットっぽ…

生命を預かる現場だから…

どうも非ぬ方向に発展しそうです、今回の“毒餃子”問題は。てのも、中国の捜査当局ですら、いわゆる“反日感情”あるいは“嫌中”の過激派がやったのではないかと言い出してるぐらいですから。確かに、日本で事件が発覚して、その“犯人”となってる食材は中国製の…

寒い夜だから…気分を変えて銭湯へ行こうw

今日のネタは、昨日更新しようとしてiBook G4がトラブったせいで、できなかったネタですw ここんトコ、寒い夜が続いてますねぇ。ま、冬ですからコレが“普通”なんですが…家に帰るまでに冷えきった身体を温める方法には様々な工夫をするだろうと思うけど、オイ…

月刊ヒデボー通信 2月号

昨日は失礼しました。ちょっと今日のネタを纏めてたら、話題に出遅れましたw さて、今月の話ですが、マスター経由でニュースを見てると、国際情勢で“日本外し”の動きがある様ですね、とても悲しい事です。また、食の安全が完全に蔑ろにされてる気配があるの…

風邪対策、オマイらはどうよw

マーティ(以下テ):お寒うございます、マーティです。 マーグ(以下グ):ういーす。この時期、外はガンガンに冷えるなぁ…マ―グっす。 シン(以下シ):こんばんは、今夜は道路や水道管の凍結に注意してくださいね。シンです。 グ:アレ、ヒデボーのヤローは、今日は…

発想の転換こそが勝負のカギw

橋下知事誕生から1週間が過ぎようとしてるが、ここに来てヘンな文句を言いつけるバカが現れた様だ。ま、土地柄上の“虎ジョーク”なんだが、トラキチじゃない事を理由にリコールを訴えるのは、セクハラを理由に今までの功績を否定をする以上にバカ発言である…