迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薬物中毒と放射能の話w

自宅で乾燥大麻などを所持したとして、俳優の山本太郎さん(37)の姉でヨガ講師山本利華容疑者(48)=兵庫県西宮市苦楽園一番町=が大麻取締法違反(所持)容疑で、近畿厚生局麻薬取締部神戸分室に現行犯逮捕されていたことが29日、分かった。利華容…

苦渋の選択…

いよいよ、iCloud完全以降まで、一週間を切った。そしてそれは、今までの“あどらんネット”や“われラジ”のサイトも、その時点で“公開終了”を意味する。今んトコ、ジオシティーズへの引越を試みてるのだが、どうも上手くいかない…という訳で、オイラ的には苦渋…

GQ達の第53回宝塚記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。いよいよ明日は、春のドリームレース、宝塚記念が行われます。さて、前日発売の最終オッズ、単勝20倍以下のものをお伝えします。一番人気はやはり、6枠11番のオルフェーヴルで3.2倍。以下、4枠7番ルーラーシップ…

不定期更新、シネマバトル Vol.1(関西が舞台の映画編w)

アンジー(以下安):ムハハハハ…我輩は淫乱魔王、アンジーだ!! アポロン(以下晃):何吐かすw 侘しい最期だったおぬしが“魔王”を語るとは、片腹イタいわ!! 我こそは“銀幕の鬼神”アポロン様だ!! 安:(ノ伍`)アチャー“鬼神”という割には、晩年は脇役の方が多かったんじ…

メタンハイドレード?まだ地下資源に頼る気w

原発反対派の殆どが、実は未だに地下資源に頼ろうと考えている。ちょっと待て、原発って、確か地下資源枯渇が逼迫してる事が理由になってる訳であり、そこに頼るってのはどうかと思うんだよなぁ…特に、メタンハイドレードという“新・地下資源”に縋るのって、…

祝・大飯原発再稼動w

タイトルを見て、多くの人はガッカリするとは思うが、このBlogの主旨がわかってる人なら、これは“皮肉”を込めた言い方だという事に気付くだろう。なんせ、安全性云々よりも先に、野田首相自身が“英雄”として崇め奉られたい一心で下した決断だからだ。これで…

原発反対よりも、田舎の地位向上を…

先に結論を言っておくが、原発依存の“原因”は、エネルギー政策で“電気中心”で進めてきた事が全て。今、原発が止まってても大丈夫なのは、古びた火力発電所の稼動を進めた結果。むしろコレは別の環境破壊を意味してる事に気付かないと、本当に責任取れなくな…

[]マーティの真面目にプライオリティー 2012年6月号(臓器移植を考える〜子供の臓器提供〜)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。今回は予定を変更して、臓器移植関連の情報をお伝えします。 ナイン(以下ナ):こんにちは、“白風(はくふう)”のナインです。 テ:おや?今回は“珍客”登場ですね。 ナ:それ…言って欲しくないね。言っとくけど、僕の方が君…

なぜ、ムショ帰りが再犯をするのか?

今日は実家から、しかもiPadから更新w 昨日心斎橋で起きた通り魔殺人、犠牲者のうち、男性は執拗なまでに切り刻まれた…何の恨みがあって、そんなことになったかはどうでもいいが、問題なのは、なぜ、刑務所から刑期を終えた人間が、ここまで世間に絶望し、そ…

先に片付けるべき“問題”は何か?

何度もこのBlogで、そしてTwittreで書き込んでる通り、オイラは安易な“脱原発・反原発”の考え方に対しては理解する以前にバカにしてるクチである。てのも、何度も言うが、本当に電気を必要としない生活を実践してるのであれば、その声に賛同できるものの、そ…

皮肉な“願いごと”

大飯原発の再稼動問題にしろ、東北3県の震災瓦礫処理にしろ、結局のトコ、いわゆる“放射能バカ”のせいで、何ひとつ解決しない様である。ま、それはそれで良しとしている連中に対して、ちょっとひねくれた話を…反原発・脱原発を常々唱えている方々は、既にそ…

月刊ヒデボー通信 2012年6月号

ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。 ナイン(以下ナ):ご無沙汰してます、ナインです。 ヒ:というか…この場では初めてっすよね? ナ:う〜ん…そういえばそうだねw 本来、僕はGQのメンツじゃないし、そもそも、マスターさんとは古い付き合いで、今日…

只今、引越作業中…

ついに、Mobile Meの使用期限が、今月末に迫ってきた。で、今んトコできてるのは、イラストの一部を“ニコニコ静画”へ投稿すること…ダメじゃん |||||orz という訳で、現在、“われラジ”を含むMobile Meでアップしている一切のサイトを、ジオシティーズへ再アッ…

オグりんの第62回安田記念(G1)予想w

ブルヒーン、オクりんだお!! 今週から中央競馬は“夏編成”になったけど、でも、今週もG1があるだお。そう、ボクちんも勝った事がある安田記念…そもそもは、日本競馬の国際化に尽力した、日本中央競馬会初代理事長、安田伊左衛門の功績を讃えて付けられたレー…