迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

気が付けば…更新回数1000回越えw

このBlogを始めて3年が経過した訳だが、ほぼ毎日更新してるモンだから、こないだの更新で1000回という節目を向かえていた。にも拘らず、ネタが“シンちゃん弄り”になっているのは、何だかなぁ…とオイラながら思ってる。
ま、飽きずに更新しているのは、コレ自体が既に日課になってるからと、言いたい事をブチ撒ける場所がなかなかないからだと思う。ネタがないからといって休んでも良いんだが、ついつい相棒のi Book G4の前に座ってやってる訳だ。
最初のうちは文章に固さもあったし、あんまし長文を書く事もなかったのに、長文になり過ぎるネタもしばしば。特に“My favorite announcer”シリーズは、取り上げるアナによって、ネタの内容が凄まじい状態になってる(!!)のも存在する為、読む方も大変だと思う。

それ以上に、内容無さ過ぎなのに長文になるのが、競馬のG1予想。コレを“霊的お友達”の担当にさせたのがマズかったw なにぶん、普段はしゃべる機会がないモンだから、ココぞとばかりに言いたい放題な状況もw 特に、この10月から登場したシンが“エエ仕事”するモンだから、更に長文化したのはいうまでもなく、“本職”であるノブさん自身“リストラ”寸前ですw(てか、シンちゃんも“生前さん”が競馬実況アナだったからなぁ、つい最近まで…って、マズいマズいw)
“霊的お友達”といえば、ヒデボーもそう。去年から実験的にネタを書かせているんだが、すっかり板に付いたというか、毎月の更新を楽しみにしてる様です。(しかもなにげにファンがいたりするしw)そんな様子を見ていて、楽しそうだからやらせろとマーグが言うモンだから、この際と思い、普段は傍観者であるマーティと、生前時の未練が残ってるシンちゃんも巻き添え(?!)にして、来年(シンちゃんは先週)から担当日を指定してネタを書かせようと決めた。多分来年は、今まで以上に長文のネタが増えるだろうと思う。はぁ…睡眠時間がなくなる一方だぜw