迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

“オジサンズ11”を見ながら更新

う〜ん、この番組は確かに面白いんですが、あまりにもヤラセっぽいトコがあって、ちょっと飽きてます。とはいえ、先程、逸見アナの話が出てきて、ちょっと涙してます…というより、マーティとシンちゃんがなにげに混信状態です。というのも、あまりにも似てるんですよ、この二人の“生前さん”である広瀬アナと逸見アナ。亡くなったタイミングも、月命日もニヤピンで、罹った病までも同じ。まして仕事に関する姿勢と、映画好きというのも…。違うのは、逸見アナはバラエティーや報道で活躍したTVアナで、広瀬アナは競馬一筋のラジオアナ。多分、今頃遠い星空の映画館で一緒になってたくさんの名作を見てると思います。

マーティ:もうすぐ、ボクにとって大切な宝物と“別れた”日…考えてみたら、あれから14年も経ってしまったんですね。さっき、妻と息子の太郎の姿が映像で流れてたのを、マスターを通じて見てました。改めて、晴恵に“すまない…”と一言声を掛けてやりたいのと、太郎に対しても、“大人になったな…”って、伝えたいです。

シン:俺とマーティさんは、迷馬さんがいないと出逢う事ができなかったと思ってます。こんなことを俺が言うのもなんですが、もしも同じ職場だったら、もっと別の生き方をしてたのかなぁ…って考えてます。同じ経験をしてるだけに、俺自身も心が痛いです。たぶん、マーティさんも同じだと思うんです。