迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第28回マイルCS(G1)予想w

ブルヒーン!! オグりんだお。とりあえず、今週から“テスト運用”という格好で、ボクちん一人(一頭?)で、G1予想するだおw んとね、21:15現在での単勝一番人気は、今年の安田記念で強い競馬をした、4枠8番のリアルインパクトで、4.9倍なんだって。海外からの参戦で、注目されている44枠7番イモータルヴァースが7.9倍、7枠13番サプレザは10.1倍だお…意外に人気だね。他に注目といえば、5枠9番の桜花賞マルセリーナが16.9倍、類似の勝負服が並んじゃった3枠の5番“エイシンアポロンが8.6倍で、6番の“エーシン”フォワードが26.6倍…実況するアナは、暗くなる京都の向こう正面でちゃんと勝負服、見分けつくかな?ま、ボクちんには関係ないんだけどw
んじゃ、ボクちん予想!!明日の京都の馬場は、前日の雨が残る事もあり、どんなに回復しても稍重までと判断。ということは、“道悪巧者”でないと厳しいんじゃないかな?だけど、ご主人様の“腐ってもG1馬”の法則に基づけば…
◎4枠8番リアルインパクト
◯5枠9番マルセリーナ
▲6枠11番グランプリボス
△3枠6番エーシンフォワード
3歳勢は成長の勢いで勝てるけど、忘れてはいけない“去年の実績”ってのを、フォワードは持ってる訳で、ここに注目するべきだって。だから、かつてダイタクヘリオスがやった様に、連覇だってあり得るから、押えた方がいいみたいだお。ボクちん的には、フォワード絡みを厚めにした3連復とワイドのBOX。
ほんじゃ、明日も競馬を楽しんでね。Good Luck!!