迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

今年の総括…5日間はトラブル満載?!

やっと関空経由で、北海道から戻ってきました。初日が初日だっただけに、とにかくトラブルの連続でした。また、衆議院選挙の絡みもあり、旅行を楽しむより選挙の結果が気になったり、妹者1号がダメ猫阪神戦を気にするあまりに、オイラが見たいTVがあっても見せてもらえない状況が続き、オイラ的にはちょっとストレスが貯まった旅行でした。

まず初日は飛行機の都合(千歳発のJAL機が欠航した煽りで、関空発の便が欠航)で、予定していた出発が2時間遅れでANA機(座席幅が狭いんだよ、ANA機は!!)による出発となり、その日の門別での夕食に当て込んでたジンギスカンが“お預け”(3日目の札幌の夕食に変更)となったり、2日目は静内から浦河までのドライブを妹者1号に任せたら、単純な道のりなんたが、慣れない北海道の田舎道だからフラフラだったり、3日目はスケジュール的に時間が中途半端なんで、ノーザンホースパークや札幌競馬場へ立ち寄ったら、妹者1号に“馬はもう飽きた…”と言われるし、4日目の札幌ドームでの公熊vs檻熊ファイターズvsバファローズの試合観戦では、オイラと同じ近鉄時代のビジター用レプリカを着ていたバファローズファンと試合前に話をしたり、観戦後オイラの靴を見たら左足のラバー部分が欠けてたり…。
まぁ、幸いにしてオイラセレクトの宿に関しては妹者1号が喜んでくれて、オイラ的には満足でした。できれば、これをきっかけにもっと北海道を好きになってくれれば…ちょっと贅沢かな?