迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

いきなり“Sad iPod”で、さぁ大変。|||orz

先日、某ショッピングモールで買ってきたiPod nano。いざ設定や音楽データの書き込みをしてたら、突然作動しなくなった。で、マニュアル通りの復旧作業を試みたが反応なし。代わりに、nanoの画面上に出たのは“Sad iPod”と言われる起動不能を示す絵柄。ええーいと思い、今日心斎橋にあるAppleの直営店に持ち込み、ジーニアス(Mac関連商品のエンジニア)に事情を話して診断してもらうと、「初期不良ですね…量販店で購入すると、必ずココへ(メンテナンスや修理等)丸投げになるんですよ(^_^;)」と、言われた。すぐ新品と交換してもらったからエエけど、どゆこと、それって?つまり、出荷時のミスで“不良品”が混じってたって事かい?ォィォィ…orz
ま、とりあえず買ってすぐだったからこそ保証してもらえた様なモンだけど、コレ新品じゃなく中古品だったら…と思うと、オイラには中古品を買う勇気ありません。(冗談抜きで!!)