迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

[]ちと早いけど、今年の筆納め。

さて、これから大晦日までは、仕事が連日残業だらけになるのは必至である。しかも現在の勤務先は、以前のトコよりも通勤・帰宅に時間が滅茶苦茶掛かるモンだから、以前の様にホイホイと更新できる状況ではない。という事で、今日の更新で一応、2007年の“筆納め”となりますw
まぁ…今年は色々ありました。高知競馬弾丸ツアーに“あどラン”ファン交流OFF、東京競馬場でのジョッキーマスターズ観戦に“しゃべって”公開放送観覧。そして…菫華の君逝去。今年の前半が楽しかった分、このニュースだけはショックでした。もちろん、その前兆は2月からあったものの、できればこんなにも早く去ってほしくなかった…ただそれだけです。いや、今でも思い出す度に涙が…。しかも今月はマーティの命日もあるんで、余計に思い出されて泣けてしまうんですよ。同じ病いで亡くなったことと、月命日が1日違い…偶然とはいえ、こんな宿命を変えてやることができなかった自分が悔しいと思うのと同時に、生きてる間に出逢えて良かったと、今は思ってます。確かに、もう実況を生で聞く事はできなくなったけど、それでも今までの記憶に残る実況をやってくれたことに感謝して、空を見上げて“ありがとう”と言ってやりたいです。
来年、オイラは不惑の年になっちまう訳だが、そろそろ身を固めないと…と思いつつ、やっぱり例年通りの状況なのかな?と、思ってたりしますw さて、今年も残り4日、最後まで全力疾走しますか。