迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとマーティの高松宮記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今日は深夜にトバイワールドカップも控えておりますが、明日の中京競馬場で行われる第38回高松宮記念(G1)予想をマ―ティさんと一緒にやりたいと思います。
マーティ(以下テ):こんばんは。そういえば、今夜はこの後、ウオッカアドマイヤオーラが出走するドバイ・デューティ・フリー(G1)やヴァーミリアンが出走するドバイワールドカップ(G1)があるんだっけ。時間は大丈夫かい?
シ:御心配なく、発走時刻は日本時間の深夜3時頃ですから、充分予想に時間が割けますよ。
テ:中継とかは?
シ:俺の後輩2名が、現地で中継するみたいですね。
テ:てことは、グリーンチャンネルでの中継があるという訳だね。
シ:はい。いつものごとく、ラジオNIKKEIとの共同での中継ですが…。ちなみに、放送中はノースクランブル扱いになります。CATVによっては取り扱ってない事もありますので、今一度確認してください。
テ:それはそうと、本題の馬券予想を始めましょう。単勝オッズはどんな状況ですか。
シ:はい、では20:48現在で20倍以下の単勝オッズをご紹介します。一番人気1枠1番スズカフェニックス3.2倍、以下2枠4番ファイングレインと4枠7番スーパーホーネットが各々6.6倍、8枠16番ローレルゲレイロ7.0倍、5枠10番キンシャサノキセキ10,9ばい、3枠5番マルカフェニックス12.8倍、1枠2番プレミアムボックス14.2倍、2枠3番ブラックバースピン19.2倍、6枠11番ペールギュント19.3倍となっております。
テ:やはり去年の覇者、スズカフェニックスが人気してる感じだね。当然と言えばそうなのかな。
シ:そうですね。ただ、今回は主戦の武豊騎手がドバイ出張中(ウオッカヴァーミリアン騎乗)とあって、福永騎手に乗り替わってるという事と、最内枠になった事がどう影響するかわかりません。ただでさえ連覇が難しいレースだけに、判断が難しいですね。
テ:う〜ん、だからといってコレといった有力馬が見当たらないというか…
シ:確かに、実績では魅力ある馬も出走してますが、枠が悪かったり年齢的な部分で引っかかる馬が殆どですから。
テ:こういう時には、騎手の腕に賭けてみよう。マスターのトコに届けられたメールの情報では、1000勝以上の勝ち鞍を挙げてる騎手が連絡みしやすいというデータがあるらしいんで、
◎8枠16番ローゲルゲレイロ
◯5枠10番キンシャサノキセキ
▲4枠8番リミットレスビッド
△2枠3番ブラックバースピン
この4頭3連単BOXで、特に9歳という高齢ながら好成績を残せてるリミットレスビッドを3着固定した組み合わせを厚めに。

シ:俺は、ちょっと人気しなさ過ぎが気になる馬がいるんで、それを踏まえて
◎1枠1番スズカフェニックス
◯2枠3番ブラックバースピン
▲5枠9番フサイチリシャール
△8枠16番ローレルゲレイロ
この4頭で3連復とワイドのBOX、リシャールがあまり人気してないのが気になりますが…。

テ:でも、スズカは押さえてるし。
シ:ま、当たってもトリガミが必至ですけどねw
テ:では、夜空に輝く星に見守られて、ロマンの風が、桶狭間のターフに吹きます様に…
シ:Good Luck!!