迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の第70回オークス(優駿牝馬・Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。いよいよ、牝馬クラシックの最高峰、オークスが明日に迫ってまいりました。まずは21:56現在での単勝の人気、20倍以下のオッズ…っと言いましても、今回は3頭に人気が集中しています。一番人気は桜花賞馬の4枠7番ブエナビスタで1.5倍、二番人気は2枠3番レッドディザイア7.1倍、三番人気が4枠8番ディアジーナ9.4倍となっております。
マーグ(以下グ):デビュー前からここに照準を絞った、話題のハシッテホシーノは、人気してねぇのか?
シ:いやいや、実際は四番人気なんですが、ブエナビスタに人気が集中しているために、現時点では23.7倍もするんですよ。
グ:Σ(◕д◕;)ノノ げげっ、そんなに倍率が高い訳?!
マーティ(以下テ):前走の桜花賞では、惜しい内容(差されて2着)だったからこそ、“打倒ブエナ”の筆頭となったのが、レッドディザイアってことだね。
シ:両馬共に内枠、しかも今年のG1戦線では、内枠有利の展開なんで、ひょっとするとこの2頭ですべてが決まるのかもしれませんね。
ヒデボー(以下ヒ):先週のヴィクトリアマイルでもそうだけど、1頭抜けた存在がいると、優勝馬は予想しやすくても、相手探しで苦労するよね。
グ:だよな。格が違うってのはこういう事かよ…って、感じだもんな。
シ:一応、ウオッカ牝馬と言えども“ダービー馬”ですし、あの着差は本物だと考えても良いんではないでしょうか。
テ:つまり、今回出走するブエナビスタも、ウオッカ級の最強牝馬ってことか…
シ:明日の結果如何では、そうなるかもしれませんね。あ、ついでですから、ヴィクトリアMの払戻金だけ、お伝えします。
単勝 6番 170円
複勝 6番 120円、2番 1,000円、1番 550円
枠連 1-3 1,200円
馬連 2-6 5,310円
馬単 6-2 6,410円
ワイド 2-6 2,130円、1-6 1,030円、1-2 5,370円
3連復 1-2-6 19,770円
3連単 6-2-1 80,580円
となっております。なお、結果・払戻につきましては、主催者発表のものと照らし合わせの上、ご確認ください。

ヒ:先週みたいに、2着以降に7馬身以上の大差つけて勝つ事になれば…ってことだよね?
シ:それだけじゃなくって、6年振りに二冠牝馬の誕生という事も、“女傑”となるための条件の一つです。とはいえ、実際にはクラシックに縁がなくても、古馬になってG1を勝つ牝馬もいますから、一概には言えませんが…。
グ:( >д<)、;’.・ ィクシッ. マスターが風邪っぽいからよう、とっとと予想しようぜ。
テ:そういえば…マスター、まさか新型インフルエンザに罹患したんじゃないでしょうね?
(今んトコ、平熱だべ。)
シ:そうですね、とにかく、来週の栗東取材(日本ダービー調教公開に当たっちゃったw)もありますから、体調を万全にしてもらわないと、マズいですね…そろそろ、予想をお聞きしましょう。
テ:んじゃ、先にやらせてもらうよ。大本命がいる以上、軸は固いでしょうから
◎4枠7番ブエナビスタ
◯2枠3番レッドディザイア
▲3枠5番ダノンベルベール
△5枠10番ツーデイズノーチス
この4頭の3連単BOXで。ブエナを1着軸で流すのもアリだとは思いますが…念のため、この方法で勝負します。

ヒ:ボクもほぼ同じですね。
◎4枠7番ブエナビスタ
◯2枠3番レッドディザイア
▲7枠14番ジェルミナル
△4枠8番ディアジーナ
ブエナビスタを軸に3連復流しと、4頭のワイドBOXで。

グ:ブエナをそのまま本命に据えるのも面白くねぇから、オレはちょっとひねくれて、
◎7枠15番ハシッテホシーノ
◯4枠8番ディアジーナ
▲4枠7番ブエナビスタ
△5枠9番ルージュバンブー
この4頭で枠連3連単BOX。それプラス4-4の枠連も(厚めに)追加。

シ:マーグさん、素直じゃないですねw
グ:ンなこたぁどうでもいいから、お前の予想、ちゃんと出せよ、シン。
シ:はい…檜川にも、牝馬三冠の実況をさせてやりたいし、その期待に応えてくれると信じ、
◎4枠7番ブエナビスタ
◯7枠14番ジェルミナル
▲2枠3番レッドディザイア
△2枠4番ヴィーヴァヴォドカ
×5枠9番ルージュバンブー
ブエナ1着軸で3連単流しのマルチと、ブエナの単複で。本当なら、久々に馬券抜きで、結果を見届けたいですね。

グ:よっし、全員の予想が出揃ったな。そろそろ、〆ようぜ。
ヒ:厄災を追い払う、聖なる樫の女王が、府中のターフに現れます様に…
テ:Good Luck!!