迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

マジで鬱陶しい、名義変更の話w

戸籍上、既に旦那側の者となったオイラ。でも、それ故に色々と大変な事がありまして…いやなに、戸籍が変わった事により、銀行やA-PAT等の“名義変更”が大変なんですわw なんせ、生まれてこの方一回たりとも、戸籍をイジった経験が無いモンで、役場や関係機関への連絡が、イマイチ遅れ気味なんですわ。

現時点では、オイラ用の口座がある銀行のうち、Rの方はWebでの変更ができるんでアレなんだが、問題はSの方w 大阪某所で作ってる分はともかく、A-PAT用のがドコへ持っていけば良いのかチンプンカンプン。その上、JRAの方にも名義変更(婚姻に伴う旨)も、とっととやらないとマズいw(いや、幸い手元に、A-PAT当選時に送付された、変更届の書類があるんで、それを送れば良いのだが…)更にマズいのは、クレジット…というより、PiTaPaカードの“名義変更”手続き。コイツに関して言えば、いつも使っているだけに、真っ先にやるべきだったと思っている。(無職ニートには、今更作れないからなぁ…)
他にも、Mobile Me(i Cloud)の名義とJMB、それと、ココ(au-one)の方も変更しないと…うわーどうしよう、変更事項が多過ぎて、他の作業ができないようウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! こんな調子で、果たして結婚式に間に合うのか?ともかく、色々と大変です…ハァ