迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

純喫茶“It's Me Cafe" 2012 2日目w

マーティ(以下テ):昨日は、本気でマスターが死にかけましたからねぇ…とはいえ、今でも相当しんどそうなんですが。
(何せ、咳が止まらないわ、メシが喰えないわでヘロヘロだったのよw 今は、大分ラクになったけどね…)
無理をなさらないでくださいよ。ボクらがこのBlogでやりたい放題できるのは、マスターあってこそですから…
エルハ(以下エ):そうですわよ、ま、少しでも身体を暖める為に、ジンジャーチャイを淹れておきますわね…
(悪いな、エルハ…)
テ:さて…今週末は有馬記念な訳だが…あら、最終戦オルフェーヴルが“出走回避”でフリー予想扱いになっちゃいましたね。

シン(以下シ):そうなんですよ。ハルトラさんと一緒だった結果、全員が“推奨馬ナシ”という状況になりました。
テ:お、シンちゃん…
シ:こんにちは…エルハさん、秋華賞はお見事でした。
エ:そんな事ないわ…馬券予想では、初登場のミーナに負けたんですから。
シ:いえいえ…JCダートまでの成績で言えば、俺達チームGQが16ポイントで、しかも次の予想はフリー扱いですから、加算されても3ポイント…つまり、現時点をもって、この秋の“炎十”は、俺達の優勝が決定してます。
テ:え、ホントに?
シ:一番の要因は、ディープブリランテの引退と、序盤で推奨馬が3回連続で3着圏内にいた事でしょう。
テ:あと…シンちゃん自身、菊花賞の馬券予想も“的中”してるだろ?
シ:自分で言うのもなんですが、ボーナスポイントが加算された事は、一番大きいですねw
エ:推奨馬+馬券的中でボーナス5ポイントは、確かに大きいわね。あ、でも…それならミーナも同じ事をやってる訳だから、本当は結構危なかったんじゃない?
シ:一番危なかったのは、むしろナインさんです。JCの予想で、推奨馬こそ出走しなかったからポイント的な旨味はありませんが、もしも推奨馬込みで的中してたら、逆転されていた可能性もあるんです。
テ:いわゆる“ビギナーズラック”的な要素で…でしょ?
シ:ええ…それと、もっと恐ろしかったのは、タックさんです。殆どの予想紙ではノーマークに近かったエイシンフラッシュを推奨してた訳ですが、これが大仕事をしてくれたんですよ。こちらも、馬券予想込みで的中してたら、相当な脅威になってたでしょう。ただ…チームCBはいろんな意味で不運でした…
テ:言えてる…
シ:あ、話は変わりますが、最近、迷馬さんがこんなのを作ったんです。
テ:ああ、福島での実況マスターズの話か…って、なんでみんな“馬”な訳?
シ:多分、迷馬さんなりの洒落っ気だと思いますがw
エ:そういえば…このイラスト制作時は、衆院選の投票立会人の仕事もやってたわね…まさか、それが原因で、体調を崩されたのかしら?
(半分当り…期日前の投票会場なんて、室内と言えど寒いモンw まして当日の投票所は、ほぼ吹きっ晒しだったし…)
テ:いろんな意味で、自業自得ですよ、マスター…
シ:マーティさん、それは言わないでくださいよ…迷馬さんとしては、年内にひとつでも話を上げておこうと頑張ったんですから。
テ:でも、寝る間を惜しんでやったのなら、当然体調を崩すよ。まったく…以前にも帰宅途中に気分を害して、途中下車したバス停留所で嘔吐されてたし…
(うるさいなぁ…)
エ:でも、やりたい事があったからこそよね。アナタみたいに完璧を求め過ぎて、治療に専念する為と言って、趣味や生き甲斐までも全て捨てちゃう様な事を、マスターさんはしていらっしゃらないわ…
テ:ゲッ! Σ(o政О;|||) エ、エルハ…
シ:┐(´審`;)┌ 俺は何も言いませんよ、マーティさん…