迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

たっまや〜!


050806_1959~0002.jpg050806_1955~0001.jpgこの写真は、平成淀川花火大会の様子である。とはいえ、オイラがいた場所は、会場から数km離れた淀川河川敷(舞洲側)である。実はここからだと、ちょっと遠いけど、神戸みなと花火大会(と思われる)の花火も楽しめるのだ。ちなみに、この場所はUSJも近所なんで、すぐ近くからも花火がドド〜ン…。(苦笑)

しかも雷も鳴り出したモンだから、どれがどの音だか訳ワカメ。空の様子を伺いながら、“そろそろヤバいかも…”と思ったところで撤収。案の定、オイラ達がクルマで舞洲から離れようとした途端に土砂降りに。恐らくあのまま見物していたら、全身ビショ濡れ必至だったと思われる。それにしても、阪神高速5号湾岸線では、警官が規制をかけてるにも関わらず、花火に見取れて上下線ともノロノロ運転だったんは、毎年ながら微笑ましくも危なっかしい場面である。(イヤ、気持ちは解るんだけどね…。)