迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ノブさん達のわいわい有馬記念予想会!!

ノブ(以後ノ):ハイ、約1ヶ月振りの“逆神”ノブで〜す。
チセ(以後チ):今回は“スペシャル”ということなんで出てきました、チセです。
マーティ(以後テ):競馬予想は初参加のマーティです。
マーグ(以後グ):オレも参加するぜ、初見参のマーグっす。
ノ:今年で50回目の競馬グランプリ、一年の締めくくりのG1、有馬記念がこの週末に行われます。今年の話題は、何といっても“無敗の三冠馬ディープインパクトの参戦と、そのデイープインパクトが初めて古馬一線級と対戦するということでしょうか。既に枠順も発表となり、注目馬デイープインパクトは3枠6番となりました。
グ:で、他の有力馬はというと、ゼンノロブロイが2枠3番、ヘブンリーロマンスが4枠7番、このレースで引退のタップダンスシチーが5枠9番。
ノ:オイ、それボクが言うセリフなんだけど…。
グ:んな、ケチケチ言うなよ。早く予想を言ってやろうぜ。
テ:そだね。ヘンなことを言うより、自分達の予想を話した方が、このサイト利用者に喜ばれると思うし…。
チ:そうですわ、うんちくは後でマスターが書いてくれる訳だし。(笑)
ノ:はいはい、わかりましたよ。(怒)
テ:まぁまぁ、そんなに怒らなくても、インフォメーションが役に立ってるってユーザーだっている訳だし。
ノ:マーティ、ありがとよ。(涙)
チ:そう言えば、何で中山競馬場で開催されるのに、“有馬記念”って言われるんですの?
ノ:あ、それは、ファン投票によるグランプリレースを開催しようと提案した、当時の理事長さんの名前から来てるんですよ。
グ:んなのは、JRAホムペの特集コーナーで調べられるだろ!!
テ:待てよマーグ、女性に対してそんな乱暴な言い方ってないだろ。いくら気が短くっても、言い方ってあるでしょうが。
グ:ホントお前って、生前同様に真面目なヤツだなぁ。
ノ:ま、雑談はこれくらいにして(早くしないと、マジでマーグがキレる…滝汗)みんなが考えた、有馬記念の予想を提示しましょう。
チ:賛成、マスターだって私たち4人を“同時召喚”してコレを制作するのは、かなり大変な訳だし。
テ:ですよね。
グ:だったら始めようぜ。誰からやるんだ?
ノ:それじゃ、“レディファースト”ってことで、チセからどうぞ。
チ:じゃ、お言葉に甘えて。出馬表を見ながら馬名だけで…
◎6番ディープインパクト
○7番ヘブンリーロマンス
▲3番ゼンノロブロイ
やっぱりディープちゃんは、本命ですわ。(笑)

テ:じゃ次は僕がやるよ。僕も本命は三冠馬ですね。だから、
◎6番ディープインパクト
○3番ゼンノロブロイ
▲14番リンカーン

グ:んだよ、この当たり障りのない予想はよ。どうせやるんだったら、ドンッと“夢”を見ようぜ。オレだったら、
◎9番タップダンスシチー
○1番マイソールサウンド
▲15番デルタブルース
理由?“ブルースサウンドに合わせて、タップダンスを踊るクリスマス”ってのはどうよ。

ノ:あ、あのねぇマーグ、コレって“大喜利”じゃなくて、真面目な“馬券予想だよ。
グ:オイオイ、プロの予想家でも、コレっ位のギャグで予想するヤツいるじゃん。
ノ:●崎脩●郎ですか、アンタは!!ま、ボクと同じで“穴党”なのは理解できるけど、そんなので簡単に馬券が当たるモンなら…
チ:アラ、あなただって、時々“ギャグ買い”する事あるクセに。
ノ:うわ〜、それは言わないでよ、チセ。(滝汗)
(してやったり、ニヤリ)
テ:あ〜あ、地雷踏んじゃった。(苦笑)あ、ノブさん、予想は?
ノ:おっと忘れてた。ボクの予想は、
◎4番コスモバルク
○14番リンカーン
▲5番スズカマンボ
毎年の傾向で、有馬記念の結果はいつも“奇跡”か“勢い”かのパターンだから、せめて地方在籍のままでG1に挑戦し続けるバルクに“今年最後の夢”を託したって良いじゃないですか。

グ:よ〜かった、ノブの予想と被んなくて。ノブの本命は“消し”だモン。
チ:私も。(笑)
テ:だぁ〜、ノブさんと一部予想が被った!!ヤバいかも…
ノ:何だよ、それぇ〜。(号泣)
グ:(爆笑)ダァーハッハッ。そんなモンさ、ここんとこの予想結果だと。
テ:でも、結果は当日、確定するまで分かんないんだから、気にする必要はないと思うよ。
チ:そうそう、答えは今度の日曜日ですわ。
グ:そういうこっちゃ。
ノ:だ・よ・ねぇ〜…。(|||||orz||||||)
テ:完全にノブさんがスネちゃったんで、この辺でお開きしますか。
チ:そうですわね。
グ:そいじゃ、今年最後のG1で、みんなに素敵な夢が、叶います様に。
:Good Luck!!