迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オイラの今年一年を振り返って…。

もうそろそろ本業(スーパーの物流)が忙しくなって、Blogを更新するヒマがなくなってきたんで、今日の分が一応“更新納め”です。実はマジで今、眠いです。(ま、原因は努兄に付き合っての徹夜なんだけど…)今年一年を振り返ると、バタバタした反面、いろんな意味で“充実した”一年でした。特にこのBlogに関していえば、まず、“我等ラジ関ジェネレーション”という企画(当初は期間限定)を立ち上げたら、“2ちゃんねる”のスレッドで紹介されて、危うく爆撃を喰らいかけた(苦笑)とか、“My favorite announcer”シリースでは、思いがけない人からのコメントを戴いた(銀の雨降る…さん、見てますか?)とか、オカンの入院の都合で岸和田の話を書いたら、競輪ファン(と、思われる)方達のアクセスが増えたetc…。まぁ、様々な現象が起きました。

アナの話題でオイラ的に嬉しかったのは、何と言っても努兄の“復活”でしょう。まさか、“My favorite announcer”シリーズの最初に取り上げたその3ヶ月後に、深夜の時間帯ではあるがレギュラーを久々に持たれたのは、やっぱオイラには嬉しい話。おかげで火曜日は、必然的に寝不足です。(苦笑)また、“われラジ”関連では、この秋改編での三浦(紘)アナの“復帰”も嬉しい話で、やっぱラジオの世界では、落ち着いた話し方のできるアナが番組に出演すべきと、改めて評価してます。しかもこの方々の番組では、オイラのメールが気に入ってくれてるのか(てか、リスナーが少ないのか?)、よく採用されてます。(あ、時さんの番組でも電話出演したんだっけ。)
ただ、寂しい話をすると、薫兄が“定年”になったという事と、この数カ月、ニャオキの声に“異変”が起きてる事は、ちょっと気掛かり。単なる風邪なら問題ないのですが、あまりにも長期間ガレたまんまなんで…。(まさかとは思うが…。)
競馬の方では、久々に“三冠馬”誕生ということで賑わったことと、その陰に隠れて、“競馬ブック”の名物記者が亡くなられたという事があって、ちょっと複雑な気分です。(しかもオイラの馬券的中率が悪すぎるってのも…。)あと、ホッカイドウ競馬サポーターズクラブに加入して、様々な情報を入手しては一喜一憂してました。(だけど、何でオイラが応援する馬は、こうも走らないのやら…orz)
悲しい事件や事故も多かったけど、もうすぐ2005年は“終了”です。来年はきっと、みんなが“笑顔”になれるすばらしい年になったら…いいなぁ。
んじゃみんな、良いお年を…Good Luck!