迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

只今試運転中…。

新型(と言っても、去年モデル)のiBookG4に買い替えた。流石と言うか、積んであるOSが阪神虎(10.4)だけあって、旧型からデータを転送するだけで、めんどくさい設定を、サクサクと片付けてくれた。後は今までのネットワークがそのまま使えるかチェックするだけ。

ただ困ったことに、使っているPHSドライバが旧型のままなのと、一部のソフトがそのまま転送された状態なんで、それらもいちいちチェックせねばならんという事。特に“マカエレ。”(“2ちゃんねる”専用Mac用ブラウザ)を認識してない様で、この設定をやり直さないとマズいし、ノートン先生も新型にしないと…。(さっきから警告ばっか出てる。)ま、高速でサクサクと動いてくれるんはオイラ的にありがたいが、全部の設定を完成させられるかどうか、ちょっと不安。
(ちなみに旧型は、妹者1号に払下げ予定。後で原稿書き用にカスタマイズしとこw)