迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

新ひだか(静内)二十間道路行ってきた!!


もうすぐ見頃?北海道ドタバタ旅行も今日でおしまい。現在オイラは無事に自宅に戻って、コレの更新作業中っす。で、行ってきましたよ、静内二十間道路桜並木。コレは全長約8km(!!)という桜並木の奥にある遊歩道みたいなトコの部分。で、

果てしない桜並木
コレが本線部分。ちょっと早い気がする様だが、コレでも咲いてる方で、オイラ達が見ている最中にも次々と花を咲かせるエゾヤマサクラに、オカン感激。延々と続く桜並木は、まさに圧巻。もうちょっと天候がよく、気温が高かったらジャストミートなタイミングで“お花見”としゃれ込みたかったんですが…。

帰りの新千歳空港にて、道営競馬の涙ぐましい宣伝を発見。

新千歳空港にて…コスモバルクの特集と道営競馬開催日程が、空港内出発待ち合いロビーのティスプレイの一部に展示されていた。今月中はコレが見られるらしいんで、新千歳空港から本州以南に出る際は、ちょっと探してみてはいかが?