迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

前略、札幌にて…

北海道“種牡馬探し”の旅、初日でございます。宿の近所(@すすきのw)にネットカフェがあったんで、今日はそこからの更新です。
飛行機が(伊丹空港の離着陸ラッシュの影響でw)定刻通りに飛ばず、約5分程度遅れて新千歳へ到着し、レンタカー(今回は日産レンタカー使用、通常はトヨ●なんだが…w)を借りて、一路テンポイントの墓がある吉田牧場へ。オイラはいつも夏場(手か、初秋w)一人で北海道に行くと、必ずココに立ち寄っている。牧場見学をやる前の、大切な“儀式”だ。そしていつものごとくノーザンホースパークで昼食をとって、ついでだからと施設内で遊んだら、ここんとこの疲れが出てきたのか、高速道路走行中に急に眠気が…。で、ヤバいと思い途中のPAで車を止めて、小一時間“仮眠”をとってたらもう夕方。結局そのまま札幌まで出てきて、事の次第となってる訳である。

ホント、北海道は大阪と違って日差しはともかく、風が心地いいし、メシも美味い。道路だって(大阪と比べて交通量少なめで)走りやすいし、何度来ても飽きがこない。
だけど、札幌は他のトコと違って中心街(特に大通り周辺)は何気に混んでるモンだから、車線変更はかなりスリル。事故を起こさないように気を使うのが精一杯で、宿にクルマを預けたら、絶対ハンドルは握らない様にしている。さて、そろそろ宿に戻って、明日のためにお風呂に入って、疲れを取りますか。