迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

いよいよ出発前日っす!!

明日から北海道“種牡馬探し”の旅が始まる訳だが、荷物の最終チェックをやってたら、愛用の財布(ナイロン帆布製)が経年劣化によって、折り曲げ部分が擦切れていた。で、美容院でカット&染髪(なぜか黒髪の“綾波レイ”風にされてしまったw)後に、メーカー(オイラはいつも“mont・bell”のヤツを使ってる)直売店がある南港まで…行ったのは良いが、当のショップは既に閉店・撤退していた。|||orz
しかし、運良く近くのスポーツ用品アウトレットショップで、“mont・bell”の商品を取り扱っていたんで、そこで購入。ただ、コレじゃアレなんで、ATC内のアジア系雑貨屋でコインケースと予備用の財布(革製)も購入しておいた。(もちろん、コレは防犯上の対策で、特に寝台特急や夜行バス利用の場合、就寝中のスリ被害を最小限に抑える為の工夫だ。)

以前オイラは、財布をリゾート施設でスられた経験がある。幸いその時は、クレジットカードどころか、銀行のキャッシュカードすら家に置いてきてたんで、現金だけ(しかも中身は千札1枚w)だったので良かったが、予備の財布代わりにしていたバンダナを更衣ロッカーに入れていた為、いちいち取りに行くのが面倒くさくて、結局リフレッシュどころじゃなかった。以来、パンツルックでもイケる様に、財布には手作りのウォレットチェーンを付ける様にしている。コレを取り付けるのに都合が良かったのが“mont・bell”のアウトドア仕様の財布だった訳である。しかし欠点としては、見た目がゴツくて、とてもじゃないが“女性用”の財布とは思ってもらえない様な代物なんで、TPOに合わせるという訳ではないが、女性用の細身ジーンズでも十分使えそうな“予備”を探したのである。
さて、明日は早いから、今日の更新はココまでにしておきますか。
あっと、明日からは携帯メールでの更新です。牧場の写真も撮って参りますんで、お楽しみに…。(オグリン、ローマン、待ってろよ!!)