迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

昨日の話の続き…かな?!

それにしても、大盛り上がりだったなぁ…昨日のジョッキーマスターズは。結果はご存知の方も多いと思うが、河内“騎手”の現役時代を彷彿とさせる見事な騎乗振りで優勝。こういう“エキシビジョンレース”は毎回やるのはどうかと思うんで、2、3年に1回の割合で、しかも開催競馬場は持ち回りでやってくれると有難いかも。(あと、実況もできればラジオNIKKEIの現役アナで…きよぽんだと、場所や年齢的な事もあって、せっかくのおもろいレースも興醒めするわ、いくらなんでも…)やっぱりこういう“おもろいモン”は、できるだけ現場でリアル観戦しないと、もったいない。

まぁ…それにしても、ホント、府中のスタンドってデカ過ぎる。確かに、アイネスフウジンのダービー制覇時に20万人近くの観客を飲み込んだ競馬場だけに、それに似合うだけの観戦スタンドと敷地が必要なのはわかるが、デカい上に出口間違えると厄介(京王線府中競馬正門前と東府中、JR武蔵野線府中本町、西武線是政の4駅が最寄駅w)だし、空いてる場所を探したらそこは岩手県競馬の発売窓口(フジビュースタンド1F101投票所、西門に近いトコ)だったり、指定席と入場券の窓口が別(阪神と京都は指定席料金に入場料込み)だし…毎度の事ながら勝手が違うから、ホント戸惑いますよ。
でも、まぁ、行って損はなかったというのが正直な話で、ウイニングチケットが浦河から来てたし、記念入場券は6/10まで有効のタダ券付きだったし、コンビニはおサイフケータイ(エディ)が使えるし、阪神同様にATMあるし、競馬場でありながら“街”としての機能が充実していた。(ないのは宿泊施設だけw)あぁ、コレで“PASMO”の区域で“ICOCA"か“PiTaPa”が使えたら完璧なんだけどなぁ…w