迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ヒデボーの“見習い日記” その8

ども、今月も馬券予想以外での登場ですw さて、先月行なわれたOFF会、ボクも(マスター経由で)参加してたんですが、久々に楽しかったですね。とても懐かしい映像を見ながら談笑しているマスターを見てて、ボクも嬉しかったです。(まさか、ボクがサインした“あどラン本”を持ってくる人がいたのには、ちょっとびっくりしました。所有者の方、これからも大事に保存してくださいね。)
さて、どうもマスターの体調がイマイチな状態なんです。先月、OFF会をする数日前に人間ドッグを受けてたんですが、結果が…まぁ、マスター自身もポッチャリ体型なんで何らかの生活習慣病にかかっててもおかしくなかったのは確かですが、それ以上に消化器系の部位で厄介な事が判明して、再検査を受けないといけないらしいんです。ただ、マーグ先輩に言わせると、単なる暴飲暴食の果てで荒れているだけだそうなんですが…大丈夫かな?

それと、毎年の如くこの時期になると、腰痛が酷くなって寝込む事があるらしいのですが、こないだ整形外科でレントゲンを撮ったら、なんかボクと同じ様な状態だったらしいんです。(ボクも腰椎に異常があって、水泳部をやめたクチでしたから…)なんでも、マスターに言わせると、ダイエットの一環として、昔はかなり遠くまでサイクリングしてたらしいんですが、社会人になって以降は全然やってないんだとか。どうもその時の無茶が、腰椎に影響してるのではとか言ってますが、ボクの勘では職業選択の失敗が原因ではと考えてたりします。(なんせ、女性がする様な仕事内容じゃないですからねぇ、今までの職場がw あ、現在もかww)ただ、マスターはどちらかというと、不器用(と、言うと失礼かも知れないが)な方ですから、単純作業で且つ必要以上に頭脳を使わない仕事の方が性に合ってるみたいなんです。ボクから言わせれば、パソコンも使える訳ですし、むしろ頭脳を使った仕事の方が向いてる様な気もしなくはないんですがね、マスター。
もうひとつ、マスターにとって大変だったのは、母方の祖父が亡くなられたという知らせを受けて、長崎まで行った事でしょうか。ボクも正直、びっくりしました。緊急事態だったんで、マーティ先輩がいない分をボクが担当する事になったんです。(マーティ先輩は、マスターの指示で、ある方のトコに“出張中”なんです。)マーグ先輩がいたとはいえ、正直緊張しました。何事もなく葬儀等は終了したんで、帰って来た時にホッとして、しばらくボクが寝込んでしまったんですが…まだまだボクは、守護役としては未熟ですね…恥ずかしながら。でも、どんな困難があったとしても、決して逃げたりせずに、最期までマスターを守れる存在になれたら…今はそれが、ボクの目標です。