迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

朝もはよからバタバタバタ…

今日は日航ジャンボ機墜落事故から22年…追悼の意も込めて、20時ぐらいまで伊丹空港にいた訳だが、その前に今日はオイラんトコの(オトン側の)祖父母の墓参りが早朝にあって、その勢いでついでだから(というか、今日しかスケジュール的に時間が取れないから)マイカーを走らせ、ヒデボーをオイラんトコまで導いた山桃の精霊さんトコと、ジュンペイやライちゃん達の“巨大な墓標”とか、ノブさんの“青春時代”まで回ってみた次第である。
何分、オイラん家→千里→淀→甲子園→伊丹空港といっぺんに移動したモンだから、はっきり言ってクタクタです。

特に千里丘の山桃の精霊さんは、この秋に施設の解体か始まる事もあって、既に“立入禁止”状態。祀ってある石碑まで行く事ができないから、近くのフェンスから手を合わせ、惜別と感謝の意を込めて、花を手向けた次第である。来る事を予期してたのか、語りかけてきた。開発する以前の事や、当時の役員達の思い、そしてヒデボーの事も…オイラ自身もちゃんとしたお別れを言いたかったが、なかなか時間が取れなく、結局バタバタしたカタチでの挨拶しかできなかった。だけど、それを察していたからこそ、穏やかに佇んで残り少ない刻を過ごしてる様に見えた。
で、次に向かったのが京都競馬場なんだが、途中の道が(帰省ラッシュの影響もあって)大渋滞w なまじっか北摂&北河内ー京都間は、道路幅が急に狭くなる事が多々あって、普段でも(地元の生活道路でもあるがため)“渋滞のメッカ”である。ともかく、予定より30分ロスしながらの到着となったw
で、次が甲子園球場なんだが、あそこは周辺に駐車場がない(あってもショッピングモールの大型駐車場w)から、梅田の市営地下駐車場にクルマを放り込んでネコ電車…もとい、阪神電車でパーク&ライド作戦を実行。外野席(高校野球開催時は、入場無料)に入って“赤星ラーメン”を啜りながら野球観戦と洒落込んだ。こっちは蔦の精霊と“魔物チャン”がいる訳だが、蔦の精霊曰く、今回のリニューアル工事は、内野側の連中が枯れ始めてた事もあって、むしろ遅かったかもという事らしい。リニューアル完了後は再び植樹してくれるという約束を関係者がしてくれた事に関しては、有難い話と言っておりました、ハイw
で、試合もそこそこに甲子園から退散して、阪急経由で伊丹空港まで行って、この時期だけ現れるひーさんを待ってたんだが、航空会社が該当する時間帯のダイヤ改正をやってたモンだから、都合1時間待ちとなってしまったのはいうまでのない。ま、無事に今年もひーさんが来た事ですし、しばらくはオイラの部屋は賑やかな状態になるでしょうw