迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ノブさんのジャパンカップ(G1)予想!!

ノブ(以下ノ):今日はJCの予想なんだが…なんか、今までの騒がしかった状況に慣れ過ぎたんか、ボク一人ってのが寂しい様な…。オイ、ホンマに誰も居らへんの?


(シ〜ン)



ノ:なんか、ちょっとは返事あっても、ええんちゃうんか?なぁ、オイ…なんで…こんな……寂しいねん。・゚・(つД`)・゚・ ホンマ、誰か返事してぇ〜な。




(シ〜ン)





ノ:ホンマに…誰も居らへんから・゚・(つ_;)・゚・先に進むけど、21:00現在の単勝オッズは、一番人気は5枠10番のメイショウサムソンで1.8倍。二番人気の6枠11番ウオッカが6.2倍だから、サムソンは圧倒的な支持を得てる。で、三番人気が5枠9番インティライミで8.5倍、四番人気が2枠4番のアドマイヤムーンで8.9倍、後は10倍以上となっている。前走の勝ち方をどう判断するかはともかく、問題は今年のダービー馬のウオッカの取捨。ボクは“J混合G1に牝馬はいらない!!”が基本的な考えなんで、ここはパス。前走(エリザベス女王杯)の不可解な“出走取消”がどうもひっかかるんで…。だから
◎2枠4番アドマイヤムーン
◯5枠10番メイショウサムソン
▲1枠2番ポップロック
△8枠17番ハリカナサス
×4枠7番ペイパルブル
この5頭の3連単フォーメーション、1着をAムーンとサムソン、2着はこの2頭とポップ、1着以外馬はすべて3着に回すやり方で。とにかく、サムソンとムーン以外が連軸になる事はないと考えたいが、テレコになってもエエ様に、わざとマルチにしておく方がいいかも…。ともかく、このレースを当てて、来月からのクリスマス開催でも笑えます様に…Good Luck!!

ヒデ(以下ヒ):いや〜、JCDの結果が口惜しいというか。
シン(以下シ):俺もワイドだったら、獲れてたみたいだね。
ヒ:でも、マスターはそれをキッチリ獲ってるんだよねw
(しかも3倍掛けでw)
シ:おっと、凄いじゃないですか。
(シンちゃんの予想を参考に、ワイドに切り換えたんだよw)
シ:え、じゃあ、俺の予想で…棚ボタしちゃったってヤツですか?
(そういうトコだね…。)
ヒ:うわ、セコい!!
(でも、ヒデボーの読みも当ってたから、そこはそこだよ。)
ヒ:ですねw
シ:では明日のJCの予想ですが、俺はむしろ、ウオッカの実力は府中にこそ適性があると読んで
◎6枠11番ウオッカ
◯2枠4番アドマイヤムーン
▲1枠2番ポップロック
△7枠14番ドリームパスポート
敢てメイショウサムソンを外して、この4頭の馬単とワイドのBOX

ヒ:ボクは、同じ牝馬でもパンドラを応援したいんで
◎5枠10番メイショウサムソン
◯5枠9番インティライミ
▲6枠12番フサイチパンドラ
△2枠3番コスモバルク
この4頭の枠連で、5枠からの流しで。

ノ:なんで、ボクがおらんトコでコソコソと…