迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとヒデボーのジャパンカップダート(G1)予想!!

ヒデボー(以下ヒ):今日は金曜日ですが…
シン(以下シ):明日は東京競馬場で行なわれる最後のジャパンカップダート(G1)があります。しかし、まさか来年からこのレースが阪神開催になるとは…もう少し、頑張ってみるべきだったかなぁ。
ヒ:そんなに実況したかったのですか?
シ:そりゃ…ね。俺、つい最近まで競馬場で実況してたんで、どうしても…やっぱり生前時の未練が残ってますね。
ヒ:あ〜、そんなんだ。ボクはアレだったからさぁ…って、完全に本題からズレてるよ!!
シ:っと、そうでしたw 20:40現在の前売り単勝オッズは、4枠7番ヴァーミリアン3.7倍で一番人気、二番人気6枠12番ドラゴンファイヤー6.0倍、三番人気1枠2番スチューデントカウンシルで6.1倍、四番人気4枠8番メイショウトウコン9.0倍、後は10倍以上。馬番人気、7-12が6.7倍で一番人気、7-8、11.8倍、2-7、12.1倍、7-11、17.9倍、1-7、18.4倍、2-12、19.3倍、時間かないので後は省略しますが、7番絡みが人気してます。
ヒ:なんかオイシそうな名前だねw
シ:え、何が?
ヒ:一番人気の“バーミ●ン”w
シ:そ・れ・は・ヴ・ァ・ー・ミ・リ・ア・ン!!
ヒ:失礼!!でも、実績はどうなのかな?
シ:前走、大井競馬で開催されたJBCクラシックで、優勝してる事が評価を上げてる様ですね。でも、ここ数年の傾向では、3歳馬が好成績を挙げていて、この事がドラゴンファイヤーを推すファンがいる様ですね。前走のシリウスSでも優勝してますし、当然の評価といえるでしょう。
ヒ:話は変わるけど、さっきからマスター、ヘンなの聞いてません?
シ:迷馬さん、ひょっとして…今“しゃべって”のポッドキャスト聞きもってやってません?
(Σ(゚д゚)ギクッ…)
シ:なんだコレ…渡辺〜、真面目に仕事しろ…と失礼、聞き終わったみたいですね。
ヒ:マスター、予想やっていいっすか?
(お、おう、今週はバッチリ頼むぜ)
ヒ:じゃ、ボクの予想。名前だけで選んでみたんだけど、
◎4枠7番ヴァーミリアン
◯2枠4番フリオーソ
▲7枠14番フサイチホウオー
△6枠12番ドラゴンファイヤー
この4頭の枠連で、4枠から流します。特に一番人気になってる4-6と4-4の組み合わせは厚めに。

シ:それでは次、俺の予想です。JBCでの評価は買いかぶり過ぎな気もするんで、ちょっと慎重に
◎1枠1番サイライズバッカス
◯4枠8番メイショウトウコン
▲5枠9番エイシンロンバード
△6枠11番フィールドルージュ
×2枠3番キャンディデート
この5頭で3連複BOX。本当はフリオーソワイルドワンダーあたりも押さえたいトコですが…

ヒ:いわゆる“困った時の騎手買い”ってヤツですか?
シ:そうなるかな?特に安藤勝己騎手は、今年G1を既に6勝してる程、波に乗ってる状況ですから。
ヒ:そういえば、先週(マイルCS)もアンカツでしたね。
シ:そう、だからこういう時は騎手の腕を信用して、軸にするのも考え方として正しいと…。
ヒ:なるほど、今後馬券検討の参考にさせてもらいます。
シ:府中での砂で行なう最後のJCDで、最高のパフォーマンスが見られます様に…
ヒ:Good Luck!!