迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

毎度の事とはいえ…やっちまったよ|||orz

去年の最終レース以来の手応えがあった、昨日のJCだった訳だが、久々にやっちまったよ“例の法則”が!!
そう、このBlogを長いこと読んでる方ならご存知だと思うが、オイラが馬券を当てた時は、必ずその翌日ぐらいに“エラい目に遭う”という法則がある。まさしく今日の通勤がそれで、朝イチ番から南海高野線が人身事故で使えない状態にw とりあえず勤務先に遅刻する旨を伝えて、鉄道代行のバスを待とうとしたら、コレが長蛇の列。週明け早々からコレだと、先が思いやられるというもの。待つのもイライラするんで、一旦家に帰ろうと思ったが…

「マスター、阪和線が動いてるんだったら、そっちへ行ったら?」
とマーティが言うと、
「ここからだと…まだ充分に間に合う。マーティさんの言う通りに、阪和線の駅まで行こう!!」
と(オイラんトコの土地勘ないのにw)シンが言うモンだから、とりあえず彼等の言う通りにJR堺市駅まで猛ダッシュしましたよ、朝っぱらからw
まぁ、彼等の勘が冴えまくってたおかげで、とりあえず遅刻だけは免れたが、こうも早朝から鉄道が止まると、厄介で敵わない。まだコレが帰宅時だったら、時間つぶしの方法があるんでなんとかなるんだが、出勤はただでさえイラだつ状況で電車に乗る訳だから、ひとたび事故が起きると、利用客は全員、殺伐とするから恐ろしい。
今回の場合は、マーティ達が機転を利かせて声を掛けてくれたから、奇跡的に“回避”できた訳だが、いつも通りだったら…どうなっていたやらw