迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

この2日間、何してた?

いやはや、昨日は更新ナシで申し訳ないっす。実のトコいえば、本当なら今年は川崎競馬に遠征したかったんだが、オカンの体調不良(正月早々風邪引いたw)と、年末の無茶が祟って、半分“寝正月”状態だったんですよね。(本当ならシンちゃんの故郷、横浜まで行って浄めてやる予定だったのだが…)
で、仕方がないんで元日・2日と久々にTV三昧。特に、“相棒”の正月SPは、マーティ達と一緒になって見てた訳っす。でもね、ストーリー序盤でマーティが、
「あの翻訳家が犯人だよ。」゚+.(・∀・)゚+.゚
と言ってしまうわ、シンちゃんもシンちゃんで、
「あ、あのせがれ挙動不審、薬物でもやってたな。」゚+.(・∀・)゚+.゚
と言ってしまうから、オイラの楽しみが半減したのはいうまでもない。(え、なんで見てたかって?フッ…鉄子寝台特急カシオペアの話をするモンじゃないっすよw)

で、昨日の箱根駅伝・往路でも、マーティがうるさいのなんのって。そりゃね、“生前さん”が早稲田OBとはいえ、そこまで興奮しなくてもエエやないかい!!っとツッコミたくなる状況だった訳で、しかも現在(復路で)もトップを走ってるから、いまのトコ上機嫌ですw(そういや、大学ラグビーも決勝は早慶戦らしいしw)ただ、順天堂大がゴール手前で競走中止…もとい、リタイアとなった時、流石にみんな

可哀想…もう少しで復路に襷を繋げれたのに。
と同情してました。(ちなみに、今年の出走校にはヒデボーとシンちゃんの“生前さん”の母校があるんだが、なぜかマーグの“生前さん”の母校は“予選落ち”だったそうな。)
さて、これから風呂に入って身を清めてから、今年最初の運試しに、園田競馬場まで行ってきますか。