迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとマーティのフェブラリーS(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日はいよいよ今年最初の中央競馬のG1レース、フェブラリーステークスが、東京競馬場1600mで行なわれます。当日は若干天候が不安なものの、開催が危ぶまれる様な状況ではなさそうです。さて、今回は古馬のレースという事なんで、マーティさんと一緒に、ここ、新横浜のホテルからお届けします。
マーティ(以下テ):こんばんは、マーティです。それにしてもシン、今日は参りましたね。こちらへ移動する飛行機が機材繰りの関係で1時間程度遅れるし、京急線も乗り入れ区間での強風の影響で混雑してましたし…。
シ:そうですね、その前に参加してた“特急こうや和歌山市行き”イベント参加時も、急に天候が変わりましたしねぇ。
テ:でも、マスターが参加してたから、和歌山市駅到着時には晴天になってましたよ。そういうトコは、流石“晴天の女神”とも呼ばれている所以でしょうw
シ:あ、この件についての詳しい事は、後日マーグさんにレポートを書いてもらうとして、今回のレース予想に入りましょう。
テ:っと、そうでした。シン、単勝の前売りの最終オッズを紹介してくれませんか?
シ:はい。では、上位人気20倍以下を紹介します。一番人気8枠15番ヴァーミリアンで2.2倍、同じく16番ワイルドワンダーが5.3倍で二番人気、2枠4番フィールドルージュ6.2倍、4枠8番ロングプライド9.2倍、7番ドラゴンファイヤー14.7倍、5枠9番メイショウトウコンも14.7倍となってます。
テ:やはり、川崎記念の直前にトラブルがあったと言っても、去年のダート巧者ヴァーミリアンの評価は高いですね。
シ:しかし、3走前のJCダートより500m短い距離と、前走をフレグモーネで出走取消している影響が無ければいいのですが…。
テ:それは確かに言えてます。が、川崎記念でのフィールドルージュの評価を、素直に認めるかどうかだとは思います。
シ:ま、確かに、サンライズバッカスと一緒に出走取消になって、“鬼の居ぬ間のタイトル奪取”と見るかどうかは、今回のレースで決まるのかもしれません。
テ:それを踏まえて、ボクが予想するなら
◎8枠15番ヴァーミリアン
◯2枠4番フィールドルージュ
▲5枠9番メイショウトウコン
この3頭の3連単BOXで。

シ:俺は、むしろ“距離の不安”から敢てヴァーミリアンを消して
◎2枠4番フィールドルージュ
◯4枠8番ロングプライド
▲1枠1番フジノウェーブ
この3頭の同じく3連単BOX。もし、押さえるなら3枠6番メイショウバトラーの方が怖いと…

テ:ま、ともかく明日の天気が晴天であってほしいですね。
シ:天気予報では、明日は晴れるそうですが、北風がかなり厳しいという事です。充分な防寒対策を行なってから、府中へ行きましょう。では、明日の栄光が世界に名を轟かせる“原点”になります様に…Good Luck!!

(きょうのオマケw)
シ:さて、今日は迷馬さんと一緒に横浜に来ています。お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、俺の故郷です。正直、こんなカタチで里帰りをするとは思ってもいませんでしたし、だけど、やっと帰ってこれたというのも本音です。ただ、もうちょっとゆっくりしてたいんですが、迷馬さんが首都圏まで足を運んだ本来の目的を考えれば、これで十分です。さて、明日は久しぶりに府中で競馬を楽しみますか。