迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

月刊ヒデボー通信 3月号

弥生3月、いよいよ春ですね。とはいえ、まだまだ寒い日も続きます。マスターみたいに、急激な温度変化で体調を崩されない様、また、花粉症の方には早めの対策を。さて、今月の話題なんですが…まずは、こないだの“悪ふざけ”について、ちょっと弁明させてください。コレに関してですが、そもそもはマスターがイラスト素材としてボクらを使いたい意向を、ボクらが汲んだ上でやってる訳ですが、たまたまリクエストとして“女装ネタ”が出てきた事と、全員のコスプレ…と言うよりイメージしやすい“衣装”を決める作業の過程で、そういう恰好になっただけです。ましてボクの“生前さん”は、女装趣味なんて持ち合わせてませんし、ましてヅカヲタでもないです。(ただ、ヅカファンのシンはノリノリだったけど…っていきなりタマモクロス2Lぬいぐるみをこっちに投げ飛ばさないで〜!!)

…ふぅ、マーグ先輩がいなかったら直撃喰らってましたw(すいません、マーグ先輩…)とにかく、マスターも過度なリクエストに関して、簡単に答えを出さないでください。
(ん?でも、アンタとシンちゃんの女装が人気あるんだけどw)
Σ(゚д゚ノ)ノまたなんか企んでるんですか?お願いですから、変なコスチュームだけは…
(いやね、今度オマイラで、物語を書いてやろうかと考えてるんだけどねw)
あ、それでデザインを考えてるって訳ですか。
(オーイ、ヒデボー。作業続けてw)
おっと、そうでした。
そういえば先週は、強い寒波と強風の中を突いて、フェブラリーS観戦とシンの里帰りのために関東方面まで行ってきたんですが、改めて京阪神と違って不便なトコだなぁ…って考えさせられました。ボクの“生前さん”は東京の世田谷出身なんですが、必要以上の開発が進むと、結局移動するにも生活するにも、不便を強いられる様な気がしました。もちろん、マスター自身土地勘が無さ過ぎる事もあるんですが、機能満載にし過ぎたが為に“使えない”状態になってるのではと感じたのです。特に鉄道網は、地理的に強風にあおられる区間が多いのに高架にしたがためにダイヤが乱れたり、他の路線は平常運転できても乗り入れ先のトラブルでどうする事もできない…クルマは確かに便利だけど、様々な事情で運転できない人にとって、鉄道が公共交通での移動手段のメインである以上、もう少し考え方を変えた方が良いのではと思ったぐらいです。
今月は、マスターが本調子じゃないんでこの辺で。ヒデボーでした。