迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

プロ野球ペナント予想、オマイラはどうよw(パ・リーグ編)

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、昨日に引き続き登場のヒデボーです。
マーグ(以下グ):ういーす、今年のジャイアンツは絶対やってくれると信じてるぜ!!熱狂的G党のマーグっす。
マーティ(以下テ):何を言うか、今年こそ“猛虎復活!!”期待してます、岡田監督゚+.(・∀・)゚+.゚トラキチのマーティです。
シン(以下シ):こんばんは、セ・リーグよりもパ・リーグが好きなシンです。ちなみに俺は、特に贔屓して応援していたチームはありませんが、生前時の職場は、なにげに虎党が多かったですねw ヒデボーはドコのファン?
ヒ:え、ボクですか?ボクは…
グ:当然、ジャイアンツだよな、東京人なんだしw
テ:何言ってるんです、大阪の放送局に在籍してたなら、当然トラだよねw
ヒ:すいません、ボクはガンバ大阪のファンでして…はい。
シ:それ、Jリーグのチームだよ…。
グ:だぁ〜、お前、マジ、空気読めって!!
テ:ヒデボー、逃 げ る な !!そこに居直れ、成 敗 し て や る !!
シ:マーティさん、落ち着い…あ〜あ、また今回もヒデボーは“発走除外”の様です。

では、気を取り直して、今回の“トラBAR”のお題が、“プロ野球優勝予想”という事で、今年のセパ両軍のペナントレースと、日本シリーズ予想を纏めてやってしまおうという事らしいです。
グ:例年だったら、難波某所に出没するただっさんが開幕直前にやってくれてるんだけどよ、場所が変わっちまって召喚し辛いんだって。だからオレたちが今年は予想しようって訳だ。
テ:ま、この際だから、ノブさんにも参加してもらいましょうか?
グ:お、ナイスアイデア!!マスター、ノブも召喚できます?
(任せなさいなw)
グ:お…来た来たw ノブ、こっちこっち!!
ノブ(以下ノ):何でっか、こんな時間に…って、あ、ども、ノブです。どうでもエエけど、マーグ、何の用事?
グ:今年のペナントレース予想だよ。そういえば今年は、オリックスバファローズが“ダブルフランチャイズ制”をやめて、京セラドーム大阪だけにするって話だぜ。
ノ:…また、約束破りですかい?まったく、呆れた球団に成り下がってからに。
テ:仕方ないですよ、すべて“諸悪の根源”は読売のナb…マーグ、何すんねん!!
シ:あれ?マーティさん、普段は標準語なのに、怒る時は関西弁になるんですか?
テ:…うわ、マズいなぁ。ついついクセでね、感情が高ぶると、たまに河内弁が飛び出すんですよ…w
ノ:ウソ言いな、アンタのは泉州弁や!!
グ:ちょっと待て、今回はプロ野球予想だろ?とっとと始めようぜ。
シ:そうでした。では、“乱闘必至”のセ・リーグは後回しにして、パ・リーグの方から始めましょう。今年の注目はやはり、昨年の覇者北海道日本ハムファイターズの補強と、大健闘だった東北楽天ゴールデンイーグルスの成長ですね。
ノ:高校生ドラフトで注目の的だった中田選手が加入した事によって、話題性は今年も豊富ですが、心配なのは今年から指揮官が元・近鉄の梨田監督に変わった事による弊害がシーズン中に出てしまうのではという事でしょうか。投手陣に関しては、ダルビッシュ投手を中心に今年も揃ってますから、盤石だと思いますね。
グ:う〜ん、怖い存在には違いないって事だな。
ノ:一方、イーグルスは、去年の“マーくん効果”が今年も通用するかという事がカギでしょう。抑えの福盛投手が抜けたのはイタいですが、打線が頑張ってくれれば、もう少し投手陣もラクできるのではないでしょうか。
グ:まるほど、じゃ、他のチームはどうだい?
ノ:ボク的には、今年が正念場になりそうな福岡ソフトバンクホークスの“重量打線”が一番怖いのではと考えてます。
テ:でも、開幕前からなにげに不協和音が聞こえてるんだけど…
ノ:ああ、パウエル問題だね。一応、コレは公式な契約だったかどうかの問題で、結局はソフトバング側の主張が通った訳で、オリックスとしてはかなりの損害を被った結果になってしまった。確かに、フロントも現場もしばらくは混乱しそうだし、不安といえば不安だね。
グ:西武は…言うまでもなくグダグダだモンな。
シ:でも、一番不気味なのは、ここまで話が出てこなかった千葉ロッテマリーンズ。それだけ、不安材料もなければ話題性もなかったという事でしょうか。
ノ:それも言えてるけど、それだけ分、充実してると考えても良いだろう。
シ:それでは、みなさんのパ・リーグの順位予想をお願いします。
テ:じゃ、ボクから。アルファベットで表記すると…H.F.E.M.L.Byって感じかな?
グ:オレ?そうだな、漢字で表すと…鷹・鴎・鷲・熊・獅子・牛かな。
シ:ちゃんとチーム名で書いてやってくださいよ。俺は、そうですね…マリーンズ・ファイターズ・イーグルス・ホークス・ライオンズ・バッファローズですね。
ノ:やはり、楽天の順位をどこにするかで迷ってるのが正直な部分でしょうか。ボクだったら迷わず…ソフトバンク優勝で最下位がオリックス、後は適当…

グ・テ・シ:ヲイ!!

(続きは明日w)