迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

プロ野球ペナント予想、オマイラはどうよw(セ・リーグ編)

シン(以下シ):プロ野球ファンの皆様、こんばんは、シンです。今日は昨日に引き続いて、今年のペナントレース予想のセ・リーグ編をお届けします。
マーグ(以下グ):うい〜す、マーグだぜ。今日も気合い入れてジャイアンツ万歳な…って、(`・ω・)⊃=≡旦)Д`).:グフッ
マーティ(以下テ):マーグ、好き勝手はさせないよw こんばんは、マーティです。ここは大阪だよ、Gの話をして無事だと思う方がバカだよw
グ:マーティ、いきなり正面からグーパンはキツいだろ!!
テ:ふ〜ん、なら、もう一発いく?
グ:テメェ、オレの方が年上だってのを忘れてるだろ?一回〆てやろうか!!
ノブ(以下ノ):二人とも、エ エ 加 減 に せ ん か い !!
     
  ∧_∧  ∩ガガン!!
 ( ・∀・) 彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)

シ:え〜、大乱闘も治まったところで、話を先に進めましょう。今日はセ・リーグの順位を予想してください。
ノ:情報としては、今年も台風の目になりそうなのは阪神タイガースなのは明確だが、大幅な戦力補強をやらずに順当な仕上がりを魅せてるのが中日ドラゴンズ。逆にエース黒田と打撃の要、新井を失った広島カープがどこまで巻き返せるかがポイントと言えよう。もちろん、去年以上に補強しまくった読売ジャイアンツも投手陣さえ盤石なら、去年の轍(ペナントレースで優勝しながらCSで敗退し、日本シリーズに出場しなかった)を踏む事はないと思うが…。
テ:そういうのをやってくれるから、トラキチとしては“美味しい鴨”なんだよねぇw
グ:何言いやがる、テメェとこなんか、広島からどれだけ選手パクッてんだよw
テ:何を!!その分、赤松を“人的保証”という名の生け贄にしたんだよ!!まして、浜中もオリックスにとられるし…・゚・(つД`)・゚・
グ:ンなモン、使えねぇヤツは“処分”して当然だろうが。その点、我がジャイアンツは選りすぐりの選手が揃ってイイ感じw
テ:でも、生え抜きを殆ど使ってないでしょ?あ〜あ、コレだから金満体質な球団て、ヤダねぇw
グ:テメェんトコだって、そうだろうが!!
テ:甘〜い、若手にチャンスを与えまくって実践で育てまくって、それでも足りないからFA選手を雇ってるだけだし…
グ:ウソこけ!!
ノ:エエ加減にしなはれ!!
      
  ∧_∧   ∩ガガン!!
 ( ・∀・)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
ちっとも話が進まないやんか。ちゃっちゃと、順位予想だけやりなはれ!!

テ:………ハイ。
グ:……………イタタタ。
シ:では、早速順位予想ですが、誰からいきます?
ノ:シン、キミからやった方がエエと思うで。あの二人、また暴走しかねないから。
シ:そうですね…では、お言葉に甘えて先に俺から予想します。下位戦力に関してはどこも同じと見なし、上位に関してはほぼ鉄板と考えて、阪神・中日・横浜・巨人・広島・ヤクルトと予想します。
ノ:意外と無難というか、冷静な判断というか…ま、横浜ベイスターズをどう評価するかってのがカギっぽいと見てるんやね。
シ:そうです。ただ、クルーンが抜けた後の救援投手陣が、どこまで頑張れるかが不安材料なのではと…。
ノ:なるほど、確かにそういう見方もできるな。ボクの場合は、バランスの良いチームこそがすべてと見てるから、順位はドラゴンズ・タイガース・カープジャイアンツ・ベイスターズ・スワローズ、となるんじゃないかと予測してます。
テ:ボクは当然、タイガース優勝でなおかつ、日本シリーズも制すると踏んで、以下は竜・燕・星・鯉。兎は論外と…
グ:何言いやがる、今年こそジャイアンツが日本一で、ダメ虎は最下位だろうが!!一番怖いのは落合竜だけどよ、他の球団なんて、ヘロ弱だモンw
テ:何でやねん!!何でタイガースが最下位やねん!!それこそ“ダメ兎”の方がお似合いや!!
グ:本性を現したな、このエセ関東人!!
テ:やかましわ、このミニマム名古屋人!!
グ:るっせ、オレは名古屋じゃねぇ、沼津出身だ!!
シ:       ∧_∧
         ( ´審`)、
          ( /⊂_ノ )
          `J/へ ヽ
 | i l||     //__) (__)
  l |  __//___
  || l |/_______ l
   //ナナナナナナナナナナ//  いい加減にしなさい!!
’ミ、//ナナナナナナナナナナ//
.  //ナナナナナナナナナナ//  ⌒)`ベキッ☆
 /__∧_∧____/ 彡‘
ノ "/ ( 。∀゚  )つ`ヾ'  ゙ )⌒
(⌒  し'`>>   ` ⌒)`←マーグマーティ