迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

マーグのイベントジョッキーw 5月号

マーグ(以下グ):うい〜す、今月もオレの出番が来たぜ。まぁ、今月末から5月の上旬までは、ゴールデンウィークってこともあって、イベント情報もテンコ盛り状態。そんな中から、定番中の定番イベントの紹介から。
まずは、桜を追いかけて北国まで行こうって考えてるなら、青森の弘前まで行ってみるのはどうだろう。という訳で、最初は“弘前さくらまつり”の情報だぜ。既に昨日から始まってるんだが、5月5日まで弘前公園一帯でやってるって。詳しい事はコレを見てくれ。
で、桜よりもツツジが見たいっていうんなら、マスターの住処の近くにある浅香山浄水場に行ってみないかい?今週末の4月26日から5月4日まで、朝10時から“ツツジの通り抜け”ってのをやってるんだってさ。ま、場所が場所がから、できればクルマじゃなくって南海電車かJRで行ってくれ。ココのヒラドツツジって、結構迫力ある咲き方するんだぜ。満開時には葉っぱすら見えなくなる位、全体が花だらけになる。けど、場所狭いからあっという間に見終わっちまうんだけどなw
で、この時期だったらハズせないのが“博多どんたく”だろ。メイン会場は明治通りで、今年は5月3日と4日だぜ。毎年恒例のパレードは、博多っ子なら誰もがそわそわするんじゃねぇかな?(え、祇園山笠の方が好きって…オイオイ、それは7月だろw)
あと、そうだな…あんま遠く行けねぇってヤツは、こんなのがインテックス大阪でやるんだって、題して“モンスターVIVA!!”ってイベント。コレは、ゴールデンウィーク期間中に6つのイベントを同時進行でやっちまうヤツなんだが、なかなか面白そうだぜ。

さて、続いてゴールデンウィーク以降に開催されるイベントだが…って、何待ち構えてやがるなだよ、シン!!
シン(以下シ):え?なにって、“神戸まつり”の話でしょ。だったら俺がやりますけど…
グ:何言ってやがる、オマエ生前時は、競馬中継で当日は参加してねぇだろうが!!

                       ↓?
                      ゚ヽ
                        l キュィィ