迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQのわいわい宝塚記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日行われます、宝塚記念の予想を、俺達GQ全員でやっていこうと思います。まず、21:20現在、20倍以下の単勝オッズを人気順にご紹介します。一番人気は2番メイショウサムソンで2.1倍。以下、4番アルナスライン7.4倍、8番ロックドゥカンブ7.9倍、11番アサクサキングス8.8倍、6番アドマイヤオーラ11.5倍、9番エイシンデピュティ13.2倍となってます。
マーグ(以下グ):やっぱ、実力からいって、サムソンがトップか。
シ:前走の天皇賞・春が2着だったことを評価してのことでしょう。
マーティ(以下テ):でも、確か武豊騎手は今年の春G1戦線、フェブラリーSを除いて、まったく良い戦績とは言えない状態ですね。
シ:ヴァーミリアンがドバイで大敗して以降、まったくといってツイてませんね。先日の大井・帝王賞でも、出走予定だったスウィフトカレントが、輸送中に疝痛を発症して、競走除外になりましたからね。
ヒデボー(以下ヒ):でも、マスターはなにげに、最初からフリオーソの単・複で勝負してましたよw
シ:おっと、ヒデボーが帝王賞の話を振ってくれたので、この場をお借りして、帝王賞の払い戻しをお伝えします。
単勝 1番250円
複勝 1番130円、6番140円、14番200円
枠連1-4 500円
枠単1-4 860円
馬連1-6 510円
馬単1-6 860円
ワイド1-6 220円、1-14 420円、6 -14 480円
3連復 1-6-14 1,230円
3連単 1-6-14 4,060円
となってます。なお、結果・払い戻しにつきましては、主催者発表のものと照らし合わせの上、ご確認ください。

テ:毎度のことながら、事務的なことはマメだねぇ。
シ:なにぶん、昔からこういう部分はキチンとお伝えせねばという信念で仕事してましたから…。
グ:ま、そういうカタい事言わずに、とっとと予想しようぜ。
ヒ:ですね。
シ:では、まずは誰からいきます?
テ:そこはやっぱ、年の功ということで…w
グ:オレかよw まぁ、いいか。単純明快、且つ、一発予想で
◎4枠6番アドマイヤオーラ
◯7枠11番アサクサキングス
▲2枠2番メイショウサムソン
この3頭の3連単BOX!!

テ:ボクは純粋にサムソンとキングスの実力を買って
◎2枠2番メイショウサムソン
◯7枠11番アサクサキングス
▲6枠9番エイシンデピュティ
△3枠4番アルナスライン
×5枠8番ロックドゥカンブ
2-112頭軸の3連単フォーメーション。

シ:俺ですか…明日の天候にもよりますが、藤田先輩が某サイトで印付けちゃってるのを避けて
◎5枠8番ロックドゥカンブ
◯7枠11番アサクサキングス
▲6枠10番ドリームパスポート
△4枠5番サクラメガワンダー
この4頭の3連復と3連単のBOXで。

ヒ:最後はボクですね。あまり捻らず素直な予想で
◎2枠2番メイショウサムソン
◯3枠4番アルナスライン
▲5枠8番ロックドゥカンブ
△7枠11番アサクサキングス
できれば枠連でサムソンから流すか、馬単でサムソン2着固定。

グ:印がバラけたが、基本的にアサクサキングスは全員注目ということだな。
テ:サムソンを切るというヘソ曲がり予想は、シンちゃんだけだねw
シ:痛ッ…ホントですか?
ヒ:コレで当てたら、相当なモンですよ。
テ:でも、時々マスターも“ひねくれ馬券”で大勝しますからねぇ…一概に言えないw
シ:…ですよね。
グ:ま、泣いても笑っても、春のG1はコレで終了ってことで。
ヒ:夏競馬を楽しむ前に、名馬の激闘を振り返りながら、夏の夢が叶います様に…
シ:Good Luck!!

ノブ:ご無沙汰してます…と言っても、帝王賞以来の登場ですから、そうでもないかw さて、ボクの方の予想ですが、
◎2枠2番メイショウサムソン
◯7枠11番アサクサキングス
▲8枠14番エアシェイディ
△6枠9番エイシンデピュティ
この4頭の3連復とワイドのBOXで勝負します。では、次の登場はJDDらしいんでこの辺で。