迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

がび〜ん

昨日、ホッカイドウ競馬の情報メールが届いてて、内容を読んでみると、コスモバルク宝塚記念を回避した理由が書いてあった。というのは、登録の時点では出走の意志があったんだが、シンガポールからの帰国・着地検疫後、ビッグレッドファームで精密検査したところ、左前脚種子骨に軽度の剥離骨折をやらかしていたらしい。で、骨片除去の手術と静養の為の放牧をせざる得なかったんだそうな。そりゃ、デビューからずっと走り詰めだったからねぇ、どっかでパンクして当然だった訳で。ま、軽度ということなんで、秋以降には復帰できるみたいなことを書いてるんだが、年齢が年齢(現在7歳)なだけに、引退も考えるべきではと思うんだが…。

で、もう一頭“がび〜ん”なのは、ロックドゥカンブの大敗。しかも原因が、レース中の疾病(左後靭帯断裂)をやらかしての12着。現場に行ってましたが、直線に入るトコまでは調子良く走ってたのに、追い出しかけた途端に失速。“こりゃ、なんかやらかした?!”と思ってたんだが…コレはイタい。恐らく重症でしょうから引退でしょう。
馬券的に“がび〜ん”なのは、リンデンリリーがヒント出してたにも関わらず、エイシンデピュティから勝負しなかったこと。(メイショウサムソンを買ってない時点で“負け”は決定的だったんだがw)調教師の重な戦績を確認してなかったのがイタいw だけど、レース後に見た3〜4角付近に出た虹は、リリーの苦笑と思って拝めれただけマシとしましょうw

画像悪いが虹が出たwコレがその時の虹w