迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

Wi-Hiが上手くいかない?!

ちょっと部屋の模様替え&ロフトベッドの改造(秘密基地っぽくして、iBook G4と周辺機器、ネタ用の資料等をレグポストやカラーボックスを使って纏めたw)をやった途端に、Air Mac ExtremeのWi-Hiが繋がらなくなった。で、原因をアレコレ調べたら…ハイ、部屋を閉め切ってベッド下の作業所に隠ると、電波の関係で使えなくなるんですねw 試しに、廊下にiBook G4を持ち出してやってみると、見事に安定。う〜む、コレは冬ボーで補助用のAir Mac Expressでも付けろというのか?
ま、建物の構造(鉄骨コンクリ、一部木造)上、安定しにくいのは承知の上で使ってるからいいが、今後の事を考えると…ああ、安売りしてる間にExpressだけでも、購入しておくべきだったかなぁ。