迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ユキチャン出た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日は、またもやシンちゃんのリクエストで、“晩春”見ながら更新中w あらすじとしては、父と娘の結婚をめぐる物語…らしいが、何となく、シンちゃんがこの映画で精神を慰められていた理由が、わかる様な気がする。てのも、小津映画の基本は、あくまで“ハッピーエンド”であること…その為に、映像上ではわからない苦労が、業界の“ウラ話”として残ってるらしい。時代背景の描き方は、今の映画作品には失われた技術だね。(それにしても、原節子笠智衆のコンビって、小津作品に多いことで…)
休話閑題、昨日は阪神競馬場に行ってた訳だが、(馬券の結果は…聞かないでくれTT)やっと馬ぐるみの“新作”が出た。どうやら、メーカーが抱えてたトラブルが解決した様で、このG1シーズンに間に合ったようである。とはいえ、今回の新作はディープスカイNHKバージョンとダービーバージョン、そして、あの“白いアイドル”がついに登場したのであるw

そう、ユキチャン馬ぐるみが、ついに発売となったのである。白毛馬の馬ぐるみといえば、かつて南関限定で発売されたハクホウクン馬ぐるみが有名だが、(もちろん、オイラは持っているw)中央競馬の場合は、今まで白毛の活躍馬がいなかった。(デビューはしてるものの、良くて1000万クラスw 大半は未勝利で終わる。)しかし、ユキチャンに関してはご存知の通り、地方交流の関東オークスで優勝するわ、白毛馬初のG1出走を果たすわで、そのアイドル振りは、中央地方を問わずである。
で、馬ぐるみ以外のグッズに関しては、かなりの数が出ていたんだが、毎度おなじみの馬ぐるみメーカー、アバンティーが新工場に移転した際に、賃金トラブルが発生したらしく、製造ラインが止まってしまったらしい。そのため、ここんとこ新作を売り出したくても、できなかったらしい。しかし、去年の秋ぐらいから若干値上げした(2,600円→3,200円)上で、発売が再開された。とはいえ、現時点ではSサイズのみの発売で、キーホルダータイプの発売は、ないらしい。
オイラの家にはご存知の通り、約400体以上の馬ぐるみがある。で、昨日の桜花賞の結果を見ながら、ふと思ったのが、これで、“パパママセット”ができるんじゃないか…いやなに、スペシャルウィークビワハイジは過去に、馬ぐるみが発売されていて、コレでブエナビスタの馬ぐるみが出ると、親仔が揃う訳だw ちなみに、親仔がそろい踏みするケースは、サンデーサイレンストニービンの組み合わせで、エアグルーヴ(=アドグル)やら、ベガ(=アドベ)なんかがいるが、現役時代に馬ぐるみが発売された競走馬が、こういう結果を残してくれると、今後が楽しみであると同時に、購入するのが大変だw