迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

シンとノブさんの第21回かしわ記念(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今夜は明日、船橋競馬場で行われます交流ダードG1、かしわ記念の展望を、ノブさんと一緒にお届けします。
ノブ(以下ノ):ところで、シン。昨日の春天は、惜しかったなぁ。あそこを3連単で狙っても、当ててたんちゃうか?
シ:いえいえ…正直なところ、今回の予想は自信がありませんでしたから。
ノ:最後の直線で有力馬がことごとく脱落し、血統面でもサッカーボーイの肌(繁殖牝馬のこと、この馬の場合はタカラカンナ)から産まれたマイネルキッツの末脚が、アルナスラインの猛追を凌いで、マイネル勢待望の天皇盾となったんやね。3着はきわどい勝負をドリームジャーニーが制し、そこそこ荒れた展開となった様やね。
シ:払戻金ですが、
単勝 2番 4,650円
複勝 2番 870円、4番 270円、12番 370円
枠連 1-2 3,520円
馬連 2-4 10,200円
馬単 2-4 22,530円
ワイド 2-4 2,690円、2-12 4,370円、4-12 1,360円
3連復 2-4-12 32,390円
3連単 2-4-12 221,080円
となっております。なお、結果・払戻につきましては、必ず、主催者発表のものと照らし合わせの上、ご確認ください。

ノ:さて、本題のかしわ記念の方だが、単勝の前売最終オッズは、どないなってる?
シ:はい、では20倍以下だけをご紹介します。一番人気は5枠6番のエスポワールシチーで1.5倍。以下、8枠12番フリオーソ4.1倍、7枠11番カネヒキリ5.4倍、8枠13番アジュディミツオー15.1倍、7枠10番フェラーリピサ18.1倍となっております。
ノ:う〜ん、G1優勝馬達よりも、新興勢力であるエスポワールが、ちょっと抜けた人気になってるね。
シ:前々走、フェブラリーステークスカネヒキリと1馬身1/4差だったことや、距離が得意とするマイルであることも注目点ですが、やはり、年齢的に若いこともあって、こういう事になってるのかもしれませんね。
ノ:しかし、G1においての経験不足は、特に南関の馬場に慣れていないことを踏まえると、これは要注意かもしれへんな。ま、普通に考えてこのメンツやと
◎8枠12番フリオーソ
◯4枠5番ボンネビルレコード
▲7枠10番フェラーリピサ
△1枠1番ゼンノパルテノン
この4頭の3連単と枠単BOXで。ちなみに、枠番連勝単勝式っていうのは、南関東の競馬のみで発売されている券種で、かつては他の地方やJRAでも導入されていた馬券やねん。けど、弊害(人気馬と人気薄が同枠だと、配当が低い)も多かったために、今では南関だけになってもうたんや。

シ:ノブさん、予想前にビールを飲まれたこともあって、上機嫌なのか、関西弁で話されてますね。
ノ:いや、発泡酒やでw そやけど、久々にマスターがアルコール持ち込みで作業をやってくれてはるさかい、気分がエエんや。あ、ホラ、シンも予想、はよ出したってや。
シ:そうですね、迷馬さんはアルコール、かなり弱い方ですから、早めに仕事をしましょう。有力馬が挙って外枠というのが、ちょっと気になります。が、昨日の春天じゃないですし、ここは実力重視で
◎7枠11番カネヒキリ
◯8枠12番フリオーソ
▲4枠5番ボンネビルレコード
△5枠6番エスポワールシチー
この4頭で3連単BOXのみで勝負します。おそらく、中央勢が上位を独占すると思いますが、そんな中で、中央相手に善戦しているフリオーソに、エールを送りたいですね。

ノ:ほな、最後の〆、いくで。GWの軍資金を一気に増やすチャンス、一発逆転で最後まで優雅なGWであります様に…
シ:Good Luck!!