迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

朝からイタタタ…

いやはや、歳は取りたくないモンで…ま、生きているから老いるんであってw いやね、今日は朝から、左肩に違和感があって、一応出勤してたんだが、仕事中にドンドン悪化して、午前中で早抜け。で、いつもの接骨院に行こうとしたら、一週遅めの盆休み中。|||orz で、気を取り直して、もう一件の接骨院で診察してもらった。ら、いわゆる寝違いから五十肩“一歩手前”の状態になっていたw ざっくり言っちまうと、肩関節周辺の筋肉が、一時的に縮んだままの状態になってたって事だ。

“五十肩”等については、いずれマーティの“まじプラ”の方で詳しくやってくれるんで放置しておくが、原因だけはわかってる。考えられるのは、同じ姿勢での仕事が多いための疲労の蓄積に加え、ヘンな姿勢でDSを長時間(殆どDQ9)やっているためと、寝床に馬ぐるみが“繁殖”し過ぎてる事だろうw 流石に新旧あわせて400匹前後になると、置き場が溢れかえるのも仕方ないが、だからといってベッドまで侵略されたら…オイラの寝床がなくなるw ま、だから今は一部を納屋(てか、秘密の物置w)に移動させたんだが、部屋に1匹でもいないと寂しいモンだから、ついつい…w まして、作業スペース付近にはブエナ親子(ビワハイジスペシャルウィークを、ブエナビスタと一緒にしてる)が鎮座してるモンだから、いろんな意味で大変ですw
ちなみに、オイラ自身の一番のお気に入り…というより、寝る時に“抱き枕”にしているのが、初期(88年有馬記念バージョン)のオグリキャップ(Lサイズ)で、既に生地とかはヨレヨレである。が、抱き心地がいいモンだから、ついついベッドの中に“常駐”してしまう訳で…。そういえば最近、オグリの馬ぐるみがリニューアルされた事を知って、ちょっとビックリしている。今まで使ってた素材を変更したため、本来の“黒っぽい”ハズの馬体が、かなり白い感じになっていた。でも、流石に“鼻白”だけは変更ナシな訳で…ま、発売以来、子供向けに作られていた製品なんで、コレだけは変更しなかった様である。